ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月18日

ウォーキング(軽いジョギングも)用シューズを購入

陽気もよくなってきたことですし、またウォーキングを再開することに。多少強風にめげてしまうこともありますが、できるだけ週3回のペースで行くよう心がけてます。

ということで、心機一転でウォーキング用シューズを新調してみました。
ウォーキング(軽いジョギングも)用シューズを購入ウォーキング(軽いジョギングも)用シューズを購入ウォーキング(軽いジョギングも)用シューズを購入
現在ナチュラムさんで半額程度の3500円で購入できちゃうアディダスのランニングシューズ、ファルコン2です。
サイトの商品画像で見るより実物は格好いいですね。ウォーキングは夜が主体になるので、できるだけ目立つ色、ホワイト系を探していたのでちょうど良かったです。

アッパーの前側は非常に通気性の良さそうなメッシュクロスになってますね。中のソックスの色が透けて見えるほどですから。これからの季節、シューズの中の熱や湿気もこれなら効率よく排出できますね。エントリーモデルのポジションですが、抜かりなしです。

アディダスのランニングシューズは比較的幅が狭く、管理人には合いにくいんですが、27.5cmで高さと幅はほぼジャストサイズ、もう少し余裕があってもいいかな。つま先がほんの少し余る感じですが、これは仕方ありません。まあ許容自範囲です。

ソールはアスファルトでグリップの良さそうなパターンとなってます。しっかり地面を蹴り出せるデザインですね。アウターソールの間から見えるオレンジ色はミッドソール。軽量化のため?耐摩耗性も高い素材のようですね。

ミッドソールはコシのあるしっかりしたフィーリングなので、ジョギングにも十分対応できる感じです。ウォーキングではもう少し柔らかくてもいいかもしれませんね。

コストパフォーマンスの高いランニングシューズです。カラーは限定されますが、ウォーキング・ジョギング用に手頃ですね。
icon
iconadidas(アディダス)ファルコン 2
icon
今なら3500円、47%割引です。

アウトドア&スポーツ ナチュラム




同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 00:13│Comments(0)小物
この記事へのトラックバック
ちょっと価格も下がってたので、普段履き用のキャンバススニーカーとしてこいつを購入してみました。コロンビアのタウンシューズ、テンエンです。アッパーの素材はざっくりしたキャン...
コロンビア テンエン【キャンプグッズのエトセトラ】at 2013年04月18日 00:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキング(軽いジョギングも)用シューズを購入