ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月17日

遅ればせながら母の日のプレゼントを

この間の日曜日が母の日でした。
ということで、管理人の母にはサマーセーターとサンダルを。70代半ばの母ですが、着るものだけは老け込みたくない、というのでサマーセーターはちょっと若作りな色をチョイス(嫁さんがね)。
サンダルの方は管理人チョイスで、クロックスのクロックバンド2.5を。色は落ち着いたグレーですが、クロックスのデザイン自体がもっと若い世代向けをイメージしていると思うので、いいんじゃないかな、と。
遅ればせながら母の日のプレゼントを
こちら、クロックスのクロックバンド2.5です。以前からあるクロックバンドとの変更点は、サイドのラインとつま先のプロテクター。ソフトな履き心地は足が楽、と母からも好評ですね。
ちょっと庭先まで、なんていうシーンで履いています。近所への買い物にも使ったみたいですね。喜んでいただければ幸いです。

クロックバンド2.5と一緒に、ついでとして娘用のスニーカーも同時注文です。送料を浮かせたかったんで。
遅ればせながら母の日のプレゼントを
携帯のカメラが調子悪く、なんだかボケボケですけど。こちらは奥さんも履いているモデル、フーバーレースアップのキラキラバージョン。すでに廃盤になってしまったようですが、その分リーズナブルに購入できました。履き心地も軽くて好評です。が、初下しの今日は雨予報でした。。。。。。ちょっとは考えなさいよ。。。。。。降られる前に帰ってきましたけどね。

そして、奥さんには娘と管理人からエプロンとスニーカーのプレゼントです。エプロンは娘チョイス、スニーカーは管理人チョイスとなりました。
遅ればせながら母の日のプレゼントを遅ればせながら母の日のプレゼントを
ミズノのウェーブリム DTというスニーカーです。
アッパーにはスェード調の合皮レザーが使われてますね。独特の質感です。
サイドの水玉模様のようなものはデカールやペイントではなく、ベンチレーションホールになってます。内側のメッシュインナーインナーが見えていることでドット模様に見えるわけです。カジュアルなデザインで買い物やレジャーに活躍してくれるでしょう。

画像でもわかるとおり、幅は狭い感じです。幅広の足の方は0.5cm程大きめをチョイスしたほうがいいですね。ウチも23.0cm(通常22.5cm)にしましたが、ジャストサイズだそうです。事前に路面店などで試着しようと思いましたが取り扱いをしている店が見当たらず。ちょっとギャンブルでした。結果オーライです。

今月は母の日に加えGW、さらに母の誕生日と出費がかさみます。。。。。。

icon
iconクロックス クロックバンド 2.5
icon
クロックスらしい、幅が広めのゆったりしたクロッグサンダルです。履き心地もクロックスらしさが満喫できますね。
icon
iconクロックス フーバー レースアップ
icon
キャンバススニーカーのフーバーレースアップ。キラキラカラーはもうないようですが。正統派キャンバススニーカーといったデザインながら、とっても軽くてソフトな履き心地ですね。若干夏は蒸れそうなところはあります。
icon
iconミズノ(MIZUNO)5KN311 ウエーブリムDT Women’s
icon
さすが、ウォーキングシューズなので軽量でしっかりした履き心地だそうです。長時間履いても蒸れにくそうなスニーカーです。

そういえば、先月は管理人の誕生日でした。奥さんからは半袖のシャツを1枚、娘からは携帯ストラップをいただきまして。あまりストラップは使わないんですが、今はそれを付けてます。シャツの出番はまだありませんね。

ウチでは誕生日にはプレゼントを欠かさない、というお約束があります。できる限りこの習慣は続けていきたいですね。



同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 00:05│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら母の日のプレゼントを