ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月16日

ポタリングバッグにカレンジ ランニングバッグ購入

ポタリングの際に使用するバッグとして、カレンジの2ポジション ランニングバッグを購入してみました。
ポタリングバッグにカレンジ ランニングバッグ購入ポタリングバッグにカレンジ ランニングバッグ購入
ポタリングバッグにカレンジ ランニングバッグ購入ポタリングバッグにカレンジ ランニングバッグ購入
ショルダーベルトとチェストベルトで体に固定できるので、走行中にずれたりすることも少ないでしょう。
バッグ自体も軽量で負担も少なそうです。ポタリングでも十分使えますよ。

スマホなどのタッチスクリーンパネル対応のクリアウィンドウ、iPhoneサイズですね。管理人のスマホも4.3インチディスプレイの京セラ製。このクリアウィンドウにジャストなサイズです。試してみましたが、一応操作は可能ですね。多少反応は鈍くなる感じはありますが、我慢できないほどじゃありません。基本的な操作に不満は出ませんよ。

バッグのマチは大きくはありませんから、大きなものは入りそうもないですが、財布とコンパクトなデジカメくらいなら入るかな。
内部にはラバーバンドが付いていて、小物を固定できます。試しにコンパクトライトと携帯ツールを挟んでみました。しっかり固定できますが、物によっては無理があるでしょうね。

ショルダーパッドから本体にかけての裏側はメッシュパネルです。立体的なメッシュなので通気性は悪くなさそうですね。ムレないとは言いませんが、ムレにくいというレベルには収まってます。ポタリングでも汗はかきますから、ムレにくいほうがありがたい。ランニングでの発汗量はさらに多いでしょうから、その場合はどうでしょう。

今回ブラックをチョイスしましたが、背面の縁取りに反射材が使用されてました。夜間でも光を反射するので目立つかな。もちろん、夜間がメインの方にはリフレクティブというモデルも用意されてますけどね。

チェストベルトなどあちこちにラバーバンドが使用されてます。これの耐久性に関してはまだ何とも言えませんが、そう簡単にダメになることはないでしょう。素材の耐久性も未知数ですが、それほど高価なものじゃないですからダメになったら買い換えればいいか。

で、こんな装備になりました(2014・4・24)。

icon
iconKalenji(カレンジ)2 ポジション ランニング バッグ
icon
管理人が購入したモデル。税込で¥2500と結構リーズナブル。

クリアウィンドウサイズが大きくなったモデルも今年登場してます。
icon
iconKalenji(カレンジ)2 ポジション ランニング バッグ
icon
こちらも¥2500(税込)です。バッグ内部の構造は多少変わってますね。

夜間使用がメインなら大型のリフレクターを採用したモデルもおすすめできますね。
icon
iconKalenji(カレンジ)2 ポジション ランニング バッグ REFLECTIVE
icon
クリアウィンドウが小さいモデルです。こちらは¥2980(税込)です。
icon
iconKalenji(カレンジ)2 ポジション ランニング リフレクティブ バッグ
icon
こちらはウィンドウの大きい方。¥3065(税込)です。

ランニングはもちろん、ポタリングやタウンライドにもオススメなバッグですね。

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 18:27│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポタリングバッグにカレンジ ランニングバッグ購入