ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月01日

魚焼きグリルをなんちゃってオーブンに!

魚焼きグリルをなんちゃってオーブンに!魚焼きグリルをなんちゃってオーブンに!
このところ、休みの日に料理を作る機会が増えてる管理人です。率先して、というわけではありませんが諸事情により。。。。。。
アラフィフ夫婦はこの先の「老後」というワードを考え始めるんですね。もしも奥さんが動けなくなったら、家事は管理人の役目になります。できません、では済まないわけですね。そんなわけで少しずつ、料理をする機会を増やしてます。
もともと料理は嫌いじゃないし、キャンプでも作ってました。でも毎日の食事となるとメニューもキャンプとは違うわけですね。毎日やってる奥さんに頭が下がると共に、自分のスキルアップ、という言い訳をしながら便利なキッチンアイテムを追加購入してみたり。。。。。。

今回購入したのが上のグリルパンといいアイテムです。魚焼きグリルをオーブンのように使用できるんですよ。巷でも人気ですよね。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラクッキング 鉄製角型グリルパン(ウェーブ)
icon
スチールにシリコン樹脂塗装されてます。中華なべに近い材質ですね。底がウェーブ状になっているので、肉の脂が落ちやすくなってます。ヘルシークッキングにも、なりますかね?
とりあえず、焼き野菜でも作ってみましょうか。

このグリルパンを購入するときに悩んだのが鋳物製のものと陶器製のもの。メンテナンスと重さでこちらを買いましたが気にはなってます。
icon
iconグリル名人 鉄鋳物プレート
icon
鋳鉄のプレートです。シーズニングが必要ですね。重量も1.3kgとスチール製の倍の重さです。蓄熱性は高そうですし面白そうなんですが、スキレットも自宅にあるので被っちゃいますからね。
icon
icon
グリル名人 耐熱陶器プレート
icon
陶器製は鋳鉄ほど重くないものの落下に弱いですしね。今回は遠慮させてもらいました。
icon
icon
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラクッキング 角型グリルパン用蓋
icon
キャプテンスタッグのグリルパン用、フタ。一瞬購入を考えましたが、アルミホイルなどで代用できるかな?と思って今回はパス。必要性を感じたら購入するかも。

追記
あ~!こっちは気がつかなかった!
icon
iconラクッキング 鉄製蓋付角型グリルパン
icon
フタ付も売ってたんですね。。。。。。


アウトドア&スポーツ ナチュラム




同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 21:55│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚焼きグリルをなんちゃってオーブンに!