ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月03日

近所で竜巻被害発生!

昨日の午後、管理人の家からそれほど遠くない場所で竜巻被害が発生しました。かなりの被害が出ているようです。

ちょっと車で通りかかったのですが、一部は信号が消えてました。
近所で竜巻被害発生!
警察官が誘導している交差点もありましたが、渋滞を避けて脇道に入ればそういったものはなし。事故が起きなければいいんですが。皆さん、譲り合って交差点を通過してました。

長時間の停電もあるようで、一部の方は避難所などに移動しているそうです。そうでない方も、電気が止まっているので不自由な生活となっているそうですね。

せめてランタンなどの照明器具は常日頃から用意したいものです。懐中電灯などのハンディライトはあるでしょうが、室内全体を照らせるランタンがあるとましですからね。
管理人も一応、こんなランタンを2つ、非常用に用意しています。
近所で竜巻被害発生!近所で竜巻被害発生!
ケシュア BL100ランタン。明るさはそれほどでもないですが、テーブル上をしっかり照らせるくらいの照度はあります。これが2つあれば、真っ暗でもなんとかなるんじゃないか、と。
真っ暗では身動き取れませんからね。
ケシュアのランタンはコンパクトで収納しやすく、吊り下げても使用可能。何かと重宝しそうです。

ナチュラムさんで最も人気のでLEDランタンがこれですね。
icon
iconGENTOS(ジェントス)エクスプローラー・プロ EX-777XP
icon
単1電池を3本使用するLEDランタン、室内ならかなり明るく感じますよ。さすがにシーリングライトのような明るさは期待できませんが、不自由するほどではないはず。
ジェントスの製品はコストパフォーマンスも高く、明るさも優れてますね。
ちょっとボディが大きいので管理人はあえて小さなケシュアをチョイスしましたが、収納スペースがあるならこちらがオススメです。

屋内で使用するわけですから、燃焼式のランタンより火を使用しない電池式ランタンがオススメですね。下の検索リンクからも探せますよ。用意していない方はご一考を。
電池式 ランタン
icon






最新記事画像
とりあえず登録だけ、してみた
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
HONDAモンキーが生産終了へ
プレミアムだから!
最新記事
 WASURENAI 3・11 (2017-06-04 18:15)
 とりあえず登録だけ、してみた (2017-05-03 09:20)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい (2017-04-25 10:03)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)
 HONDAモンキーが生産終了へ (2017-03-24 19:04)

Posted by あごひげあざらし at 11:59│Comments(0)
この記事へのトラックバック
9月1日は防災の日です。関東大震災の発生した日ですね。我が家では9月1日前後に非常持ち出しや飲料水のチェックをするよう心がけてます。この機会に、お手持ちの防災グッズや非常...
9月1日は防災の日!この機会にチェックを!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月03日 13:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所で竜巻被害発生!