ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

GW!小江戸川越の散策に

さすがに中学生になると部活だなんだとスケジュールが合わなくなった娘。というか、娘が合わないように仕組んでる?とうとう親離れか?

でも一応ね、1日だけ休みが合いましたので出かけてきました。
まず、管理人が行きたかった「サイボクハム」。カンブリア宮殿で視て行ってみたいなぁと思ってたんです。
自宅から約2時間を想定してたんですが、ほとんど渋滞に遭うこともなくスイスイと。。。。。気がつけば8時半にはサイボクハムに到着です。
有名なゴールデンポークのお肉や燻製をいくつか購入し、場内で焼いているハムやソーセージ、さらに期間限定のもつ煮込みなどをつまみながら、お茶を飲みます。。。。。。とりあえずドライバーなのでノンアルコールで。。。。。。ビールが飲みたいというセリフはぐっと飲み込んで、と。

で、10時くらいまでブラブラしたら川越へ移動です。
30分程度で到着したんですが、駐車場を求めてフラフラと。西武川越駅の近くのコインパーキングに車を放り込んで散策です。
まあ、混雑してましたね。とくに菓子屋横丁は狭いところに人が殺到。。。。。。今度は平日に来たいと強く思いました。で、ブラブラ歩き回り、食べ歩きしながらもお腹は空くわけで。
でも有名店は混んでるし。。。。。。比較的空いている店を探して駅方面に。なんとなくうらぶれた感じの蕎麦屋へイン。空いてたのでね。
お味の方も接客の方もまぁそれなり?可もなく不可もなくなので特に記載しません。

今回画像は色々撮りましたが、ここに載せられそうなものがないので、これでご勘弁ください。
GW!小江戸川越の散策に
菓子屋横丁で購入した長~い麩菓子です。1mくらいあるのかな。賞味期限は7月まで、食べ終わるのか?



同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 18:18│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW!小江戸川越の散策に