ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月17日

サプリメントで体をいたわる?

サプリメントで体をいたわる?

気持ちは20代の頃と変わっていない!と言い続けている管理人ですが、体の方はそうはいかないようです。確実に老化の兆しが見えてます。
もちろんそれは避けられないことなので、上手に老化と付き合っていくことが肝心なんでしょうね。でも少しでも老化に抗いたい思いもあるわけです。

そんなわけで、当初は母向けに購入したサプリメント、それを自分でも飲み始めてます。
icon
icon補完医療製薬 セルフコントロールシリーズ DHA+EPA+DPA (約180日分)
icon
ナチュラムさんで取り扱っているサプリメント、DHA+EPA+DPAというやつですね。
このサプリメントの効果は、というと、俗にボケ防止といわれてます、頭に効くサプリメント、です。でもそれ以外にもコレステロールや中性脂肪を下げる効果もあるといわれてます。
中高年になると、健康診断でよく聞くワード、コレステロールと中性脂肪。最近この数値の基準で色々な意見があるようですが、あまり高いのはよろしくないでしょうからね。

実は禁煙してから、体重が増えまして。一時は10kg増えたのですが、何とか少し減らしました。でもまだベストより約6kg重いです。
そのためか、今年の健康診断で中性脂肪の数値がやや高め、コレステロールの数値も基準内ではありますがギリギリ。昨年よりアップしてます。これじゃイカン、と食生活と運動に加え、サプリメントにも頼ろうと思った次第です。

効果のほどはまだわからないんですが、サプリは継続し続けるのが肝だと思いますので、しばらく飲み続けてみます。
この補完医療製薬のは、大手メーカーさんのOEM供給も行っている製薬会社だそうです。知名度はあまり高くないようですが、おかしなものは作ってないと思います。
1日1カプセル、180日分。ナチュラムさんで購入すると1日あたり約20円程度ですからこの手のサプリメントにしてはコストパフォーマンスも高いですね。
¥3526 20%割引

さらについでに、奥さん用のサプリも同時購入です。
icon
icon明治(SAVAS) LOLA(ローラ) 鉄+葉酸  150粒
icon
プルーン味のラムネ菓子のようなサプリです。貧血気味の奥さんに鉄分と葉酸を。
1日2粒、75日分です。こちらもコストパフォーマンスが高いんですが、かなり甘みがあって全くサプリメントという気がしませんね。また効果のほどもはっきりとは判りません。このあたりがサプリメントなわけですね。はっきり効果が出るようでは、薬の範疇になりますから。
あまりサプリメントを好まないウチの奥さんも、この位のものなら続けてくれてるみたいですね。
¥792 25%割引

アラフィフ夫婦の会話は、健康に関するものも増えてきます。あちこちから情報が入るので耳年増になってますが、必要なものだけを厳選して試していきたいですね。

アウトドア&スポーツ ナチュラム





同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 21:18│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプリメントで体をいたわる?