ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月05日

年末年始はま~ったりと でも火の用心で

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も一年、怪我や病気なく、無事に過ごしたいと願う管理人です。

そんな年末年始。管理人は例年通り、地元神社で新年をお迎え。
年末年始はま~ったりと でも火の用心で
その後ちょっと仮眠して初日の出を拝みに。
ベストポジションを狙ったつもりが、ちょっとずれてましたかね。良い位置はすでに陣取っている方がいましたし。
とはいえ、拝めましたので良しとしましょう。画像は上手く撮れなかったのでお見せできません。

元日はその後、初詣(2箇所目)に家族と共に。夜は家族でまったり、する予定が、火災出場がかかりまして。しかも出火元が知り合いのお宅のすぐそばのようだったので、急いで消防車に飛び乗り出動です。
行ってみたら、まさに知り合いの家そのものでした。。。。。。。幸い、離れだったため大きな怪我をされた方はいなかったようですが、全焼となってしまいました。元日早々なので、なおお気の毒です。人的被害がなかったことを喜ぶしかありません。

で、その後は奥さんの実家に行ったり、ショッピングモールで福袋を買ったりとのんびりでした。
4日は走り初めということでMTBを引っ張り出して走ったんですが、思った以上に体が緩んでた!30km程度で帰宅してしまいました。これじゃ通勤が大変だ。。。。。。
のんびりした正月は体を緩ませる、わけですね。

昨年末から今年にかけて、地元では火災が多く発生してます。多くは失火や野焼きが原因のようなんですが、空気が乾燥しているので油断すると大きな火災になりかねません。くれぐれもお気をつけください。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 17:49│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始はま~ったりと でも火の用心で