ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月22日

また雪か!?備えをしないとね!

また雪か!?備えをしないとね!また雪か!?備えをしないとね!
関東地方がパニックとなりました月曜日の雪。ところが予報では明日の夜も雪予報。。。。。。。もうお腹一杯なんですけどね。関東は雪の備えが脆弱ですから、5cmも積もれば大騒ぎなんです。また西日本でも土日に雪予報ですので、こちらも心配ですよね。

スコップやタイヤチェーン、簡易スパイクなどを万全にして迎えた月曜日。結局役に立ったのはスコップだけでした。。。。。車は乗らなかったし、月曜は凍結してませんからね。火曜の朝、ちょっとだけ簡易スパイクを使おうかと思いましたが、それほどでもなかったし。

でも備えあれば憂いなし。用意だけはしておきましょう。明日はもちろんですが、今年はまだ降ることがあるかもしれませんしね。
icon
iconエーワン 簡易雪かきに!車載スコップ
icon
車載するのにちょうど良いショートハンドルの雪かきスコップです。お皿にはポリカーボネートが使用されているので軽くて丈夫ですよ。
柄が短いので若干使いにくくはありますが、車に積んでいくには十分でしょう。またお子さん用のスコップとしてもオススメですね。ウチはこれとほぼ同じものを娘と奥さん用として自宅で使用してます。
icon
iconクレトム(CRETOM) 伸縮ショベル
icon
こちらはハンドルが伸縮するし、お皿が外せるので収納に便利。たまにしか使わない雪かきスコップは、コンパクトに収納できた方が良い場合もありますね。
お皿はポリエチレンで先端にスチールカバーが付いてます。
icon
iconDRY GUY(ドライガイ) MONSTER GRIP(モンスターグリップ)
icon
転ばぬ先の何とやら。滑って転倒しないよう、簡易スパイクもあると良いですね。モンスターグリップはラバーコードとベルクロテープでしっかり固定でき、ずれないのが魅力です。結構ハードな使い方でも外れませんよ。10本のピンが地面をしっかり捉えます。
icon
icon
EVERNEW(エバニュー) アイススクラッチャー
icon
こちらはスパイクレスの滑り止め。ハイドロストッパーという硬質ゴムがグリップを確保します。タイルなどの床を傷つけないので、使用できる範囲が広いですね。婦人用のサイズもありますよ。

スタッドレスタイヤやタイヤチェーンは、管理人の地元では完全に品薄ですね。売れ筋のサイズは売り切れとなってます。
今から買うのは間に合わないかもしれませんが、できるだけご用心の程!






同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 18:00│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また雪か!?備えをしないとね!