ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月13日

インフルエンザにご注意を

先週末、なんとインフルエンザになってしまって寝込んでいました管理人です。
高熱がでたのが金曜の夜中だったので、土曜の朝から病院へ。そのまま9日まで強制休養となりました。10日の朝に治癒証明が出ましたので復帰です。

さすがに39度クラスの発熱は治ってもダメージが残ります。自転車通勤が辛くて辛くて。。。。。。。体力がかなり落ちてました。それでもリハビリのつもりでゆっくり走ってましたけどね。

そんなわけで、家庭内でも隔離された管理人、いつもは半ば物置と化している部屋で寝起きしました。その部屋にはこれを置かれてましたね。
インフルエンザにご注意を
ドクターデオ。。。。。。消臭剤ではありますが、除菌効果も期待できる安定化二酸化塩素配合、クレベ○ンと同じ成分のヤツですね。ウイルスにも効果があるとかないとか。

この効果のためかどうかわかりませんが、我が家では管理人だけがインフルエンザ発症、奥さんも娘も罹ってません。もちろん、うがい手洗いも励行させましたし、あまり家族と接触しないように気をつけてもいましたが。それでも例年だと移ってしまうものなんですけどね。
ということで、安定化二酸化塩素を使用した除菌消臭剤、いいのかもしれません。
icon
iconカーメイト(CAR MATE) D225 ドクターデオ プレミアム オキ 500
icon
現在は成分を強化したプレミアムが登場しているドクターデオ。自宅で使用するなら大型の500gがオススメですね。除菌と消臭効果が期待できます。1300円程度で安心感が買えるなら安いんじゃないでしょうか。
icon
iconD226 ドクターデオ プレミアム スプレータイプ
icon
即効性が期待できるのはスプレータイプですね。これの通常タイプ(白い方)、我が家では通常トイレに置かれてるんですが、管理人が寝込んだときは部屋の入り口に置かれてました。奥さんは部屋に入る前に、必ず中に向けて(管理人に向けて)スプレーしてたみたいです。。。。。。。。

本来はカー用品ですが、家庭でも使用できるのがドクターデオですね。
もっとも最近はこういった二酸化塩素系の商品が増えてますから、ほぼどれでも同じ効果が見込めるんですけどね。

ということで、病み上がりの今週末。管理人はおとなしくしている予定です。






同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 09:14│Comments(0)小物カー用品
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザにご注意を