ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

シルバーウィークは敬老の日、ということで

秋の5連休はシルバーウィークなんて呼ばれてますね。シルバー→お年寄り→敬老の日?これが語源なのかもしれませんね。まあ、ゴールデンウィークに次ぐ連休だからシルバーとの話もありますが。

でも管理人的にはただの連休ですけど。5連休は取れません、残念ながら。
で、敬老の日があるということで、母へのプレゼントを考えました。ただ、品物は要らない、といわれちゃったんですよ。最近、身の回りのものを整理し始めてるのは、今流行りの終活のつもりなのでしょう。父の遺品もずいぶん処分しましたが、自分の衣類や小物もかなり捨てたり譲ったりしてるみたいです。
そんなわけで、あまり物をもらうのはうれしくないそうなので、形に残らないものを、と食事をセッティング。さらに飲み物なら飲み終わればなくなるので良いでしょう、と用意したのがこちらです。
シルバーウィークは敬老の日、ということでシルバーウィークは敬老の日、ということで
まだ化粧箱から取り出せないのでこれじゃなんだか分からないですよね。

購入したのはギフト専門サイトCOCOMOで取り扱っているアイテムです。奥さんがこのサイトを時々使用していて、選んでもらいました。
icon
iconConfiture et Provence/ジンジャーシロップ ギフトセット(プレーン・ゆず・レモン)
icon
左の正方形の箱はこのジンジャーシロップのギフトセット。これから気温も下がる季節ですし、体を温める効果、血行促進効果も高いショウガを美味しく摂取できるシロップは色々使えそうです。お湯割りでも炭酸割りでもいいでしょう。あまりアルコールを飲まない母ですが、焼酎の割物にも良さそうですね(管理人用ならあり)。
ショウガの風味の強いプレーンと柑橘系をプラスして飲みやすくしたゆず、レモンの3本セットで¥2592です。決してジンジャーシロップとしては安くないのですが、かといって高すぎる感もなく、いい感じの価格帯じゃないでしょうか。
icon
icon王隠堂農園/南高黄熟蜜梅
icon
ちょいっと血圧高めのうちの母。なので塩分には気をつけてるわけです。昔は大好きだった梅干しも食べなくなりました。そんなわけで、梅風味はどうか、と梅シロップ。こちらもお湯や冷水で割って飲むと美味しいですよね。管理人は焼酎の割り物に。。。。。。
埋めにはクエン酸なども含まれていて、疲労回復効果も高いといわれてます。夏の暑さに疲れた体には良いんじゃないでしょうか。こちらも良いもののようで、4合瓶サイズで¥1544ですから、管理人の飲んでる焼酎より高いんですけど、ギフトですからね。

2つ合わせても5千円以内とプレゼントとしてはリーズナブル、でも価格じゃなくて気持ちでしょう。それと食事は母の希望で寿司だそうで、いつもの回ってる所じゃない方がいいそうです。懐的には回ってるところがいいのですが仕方ありませんね。
ランチになりますが、自分だけだったら絶対に行かないであろう、隣市の有名店に。聞くところによると、夜は家族で食べたらウン万円らしいので、。。。。。。。貧乏な我が家はランチです。決して安くは感じませんが、それだけのものが食べられる、と納得することにしましょう。

我が家のシルバーウィーク、メインイベントはこの食事ですね。
で、奥さんのお父さんにもプレゼントを贈る予定になってます。こちらは自宅までうかがえないので、ネットショップから直送となりますね。

ギフトとして品質の高いもの、見栄えのするものを、という場合、このCOCOMOというサイトも悪くないですね。品物も豊富でチョイスの幅が広いですよ。
All About COCOMO




同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 21:18│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークは敬老の日、ということで