ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?

謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
白い粉を手に入れた。白くて細かいパウダーだね。一見すると赤ちゃんの肌につけるベビーパウダーのよう。でもベビーパウダーじゃありません。

謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
こんな小さな容器に入ったパウダー。

謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
パッケージにはGRAN'S REMEDY(グランズ レメディ)と書いてあります。直訳すると「おばあちゃんの治療法」となるらしい。
日本でいうところの、おばあちゃんの知恵袋的な?アイテムなんだと思います。ニュージーランドで古くから使われている消臭・抗菌剤ですね。

民間療法とバカにするなかれ、大学の研究室で科学的に実証された消臭・抗菌性能を持ってますからね。主成分は天然のミョウバンらしいのですが、それ以外にも天然石の粉末が含まれてます。
パウダーを臭いの気になるシューズの中に振りかけて一晩くらい放置すると臭いが消えるそうです。何日間か続ければ抗菌作用で臭いの発生も抑えられるらしい。

特に足が臭い方ではありませんが、やはり蒸れる靴は臭うこともあるわけです。消防団用の長靴や編上げ靴は特にね。ということで、試してみます。
効果のほどは後でアップするつもりです。
icon
iconグランズレメディ ミニボトル
icon
これ、お試し用のミニボトルになります。これで試してみて効果が実感できたらフルサイズのボトルを買ってみましょう。ミニボトルは¥1166です。
icon
iconグランズレメディ(gransremedy) レギュラーボトル
icon
ミニボトルは無香料のみですが、レギュラーボトルは3種類の香りが用意されてます。無香料の他、フローラル、クールミントがありますよ。

アウトドア&スポーツ ナチュラム





同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
カマキリ見っけ!
消防団用にショートブーツを
指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます
レインパンツが破れました!連日の雨のせい?
ダイワのニットキャップを購入
雨風の侵入防止に!レインカフス購入です
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 カマキリ見っけ! (2016-06-05 18:56)
 消防団用にショートブーツを (2015-12-03 23:02)
 指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます (2015-11-08 10:17)
 レインパンツが破れました!連日の雨のせい? (2015-09-09 11:36)
 スカジットデザインズが解散!! (2015-08-30 17:11)
 ダイワのニットキャップを購入 (2014-02-04 16:49)

Posted by あごひげあざらし at 18:50│Comments(0)釣り関係小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?