ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月11日

スポーツようかんにしてみた

先日ポタリングの携帯食に羊かん、と書いたんですが、やっぱりスポーツ用のものがいいのかな、ということで。
井村屋のスポーツようかんプラスを購入してみました。
スポーツようかんにしてみた
1本40g、113Kcalの羊かんですが、スポーツというだけあって、持続性エネルギー糖質(マルトデキストリン・パラチノース)というのを配合しています。これが入ることで、従来のスポーツようかんよりも長時間エネルギーが持続する、らしいです。効果のほどはまだわかりません。

スポーツようかんにしてみたスポーツようかんにしてみた
小分けされたようかんの中央を押すとニュ~とようかんが出てくるんですね。これなら十分片手で押し出すことが可能です。自転車で走行中でも補給できそうですね。
で、試しに食べてみました。甘さ控えめ、そしてやや塩味も感じられます。そして瑞々しさもあるので、これならのどが渇いた状態でも飲み込めそうですね。チョコレートバーやエナジーバーのように甘すぎることもパサつくこともないので、管理人には羊かんが合っているように思います。

1本当たり108円ですから、コストパフォーマンスも高いですしね。

ただ、このスポーツようかんプラスは、えいようかんのように5年間保存とはいかないわけで。10月に購入したこのスポーツようかんプラスの賞味期限は約1年後まででした。
スポーツようかんにしてみた

icon
icon井村屋(IMURAYA) スポーツようかんプラス 5本入
icon
¥540です。

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム





同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 18:18│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツようかんにしてみた