ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

ママチャリ再生?パーツが揃ってきた

ママチャリ再生、というか改造のパーツがチョロチョロと揃ってきました。それと並行して外せなかったロックリングもタガネとハンマーで外すことに成功。
ママチャリ再生?パーツが揃ってきた
この状態ではチェーンカバーが外れませんから、ロックリングを外して、こうなります。2日ほどCRCを吹き付けて放っておいたら思ったよりもすんなり外れてくれました。
ママチャリ再生?パーツが揃ってきた
最初に外したクランクも地面にゴロリ。
ママチャリ再生?パーツが揃ってきた
とりあえず、このままクランクを取り付けてしばらく乗ってみようかな、なんて。

そしてオークションで仕入れたパーツ。程度は度外視で価格重視です。なので、特にバーエンドは傷が多かったですが、塗っちゃえばわからない、かな。ステムは思ったよりも状態が良くて、スチール部もほとんどサビが出てませんし、アルミもくすんではいるものの磨けばかなりキレイになりそう。
ママチャリ再生?パーツが揃ってきた
ステムはGIANTの純正パーツだそうです。バーエンドはGTの純正パーツらしいです。この角度では大人しそうなステムですが。
ママチャリ再生?パーツが揃ってきた
10cmほど前に出ます。低く前へ、実は戦闘的なポジションになるかも。
そしてハンドルは自宅に転がってたありもののスチールハンドル。これはサビが多いので、やはり塗らないと格好付きませんね。
それとハンドルはもう少し幅が狭いほうが乗りやすいんじゃないかということで、カット予定です。

パーツが揃うまで、塗り作業とか磨き作業とかをしてましょうかね。

追記
で、そこそこ形に仕上がってきました。まだフロントブレーキが付いてませんが。。。。。。
追記
そしてさらに追加のパーツが届く。。。。。。。。

アウトドア&スポーツ ナチュラム




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 16:22│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママチャリ再生?パーツが揃ってきた