ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月04日

エリアクランク、へのじファイターを買ってみましたが。。。。

巷で、釣れるクランクと評判の「へのじファイター」を購入してみました。
釣りに行く時間がなかなか取れないくせに、釣り道具ばかりちょこちょこ増えているこの現状、何とかせねば。。。。。。。
エリアクランク、へのじファイターを買ってみましたが。。。。

で、へのじファイター、先日、ちょこっと使用してきました。一番近い管理釣り場で、1時間券で入場。時間は午後12時半、日差しが暖かい日だったので、タフなことは覚悟の上です。
とりあえず、空いてた場所にスルリと入り、へのじファイター投入!

最初の1投目でアタリはあったものの、のらず。
2投目で1匹目ヒット!
動きはウォブリングが強い、クランクベイトらしいクランクベイトです。ちょっと巻くのを止めると、フラフラしながら不規則なアクションで浮上してきます。
リトリーブスピードをアレコレやってると、意外な動きをすることもありますね。

その後、もう1匹追加したあとはちょっとアタリが遠くなりました。動きが派手な分、見切られるのも早いのかも。先発完投型というより、ワンポイントリリーフ、もしくはセットアッパー的なルアーとして投入すると良いのかもしれませんね。

カラーは練りからしという、ブラウン系のものしか持ってなかったので、カラーローテーションもできないのでその後はスプーンにチェンジして、1時間で5匹キャッチで終了です。まぁ、こんなもんでしょう。。。。。。

このへのじファイター、ルアーとしては魅力のあるものでしたが、一つ気になるのが、使用されてるフックです。スイミングフックが付いてますが、
エリアクランク、へのじファイターを買ってみましたが。。。。
ピンボケですいません。このフック、小さな返しが付いてます。セミバーブレスというヤツかな。
管理釣り場用のルアーで、今時バーブ付きはどうなんでしょうね?それとも、管理釣り場専用ということではないのかな?
バランスを崩したくなかったので、ペンチでバーブを潰して、フックシャープナーで削って使いましたけどね。ちょっと残念な気がしました。
アクションは魅力的なので、フックのバーブレス化、お願いしますね。


icon
iconビバ(Viva)へのじファイター
icon
ナチュラムさんでは、なぜか、ミノーのコーナーに掲載されてますが。。。。。。
こいつの動きは、ミノーじゃありません。姿かたちもクランクベイトですね。それも激しく動く系のクランクです。
お間違えなく!

今回のヒットルアーは、へのじファイターで2匹、

icon
iconFOREST(フォレスト)マーシャルトーナメント タイプ3
icon
トーナメントタイプ3の赤ラメ、肌色、グリーンで各1匹でした。





同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
カマキリ見っけ!
消防団用にショートブーツを
指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます
謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
レインパンツが破れました!連日の雨のせい?
ダイワのニットキャップを購入
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 カマキリ見っけ! (2016-06-05 18:56)
 消防団用にショートブーツを (2015-12-03 23:02)
 指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます (2015-11-08 10:17)
 謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!? (2015-09-12 18:50)
 レインパンツが破れました!連日の雨のせい? (2015-09-09 11:36)
 スカジットデザインズが解散!! (2015-08-30 17:11)

Posted by あごひげあざらし at 15:02│Comments(0)釣り関係
この記事へのトラックバック
管釣りの定番ルアーといえば、まずスプーン。何でこんな鉄板にバイトするのか?とも思うけど釣れます、確実に。管理人もまずはメインにスプーンを使用しますが、スプーンにすれてきた...
ニョロ系ルアーは効く?へのじファイター【キャンプ&フィッシングの付録】at 2010年11月24日 16:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリアクランク、へのじファイターを買ってみましたが。。。。