ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月24日

待っていればよかったかも!!こんなエアロラックが出た!

先日、ナチュラムさんでポチリとしちゃったカーメイトのアルミラック
幅80cmクラスのちょっと小さめのルーフラックなんですが。
欠点としては、風切り音が大きいことくらいで大きな不満はありません。ルーフボックス(ジェットバッグなどね)も持ってませんから。

と思っていたところ、ナチュラムさんにこんなルーフキャリアが出ているじゃないですか!
icon
iconカーメイト(CAR MATE)エアロラック シェイパーハーフ50
icon
ハーフ!
外寸幅50.5cm、取り付け幅36.5cmとちょっと小さなエアロラックです。
内寸幅43.5cm、内寸長105cmと小ぶりだけど、RVボックスなどのコンテナを積む程度なら十分。積載量は結構ありそうです。

今までこのサイズのルーフラックはテルッツオから出ているくらいだったと思うんですけど(スーリーにもあったっけ?)。
ハーフサイズといわれる50cm幅クラスのルーフラックのメリットは、ルーフ幅のある車、という制限はつくけどルーフボックスと一緒に載せられちゃう、ということにありますね。
片側にボックス、反対側にラックという組み合わせにすれば、濡らしたくない物・パッキングがしにくいものはルーフボックスへ。濡れても大丈夫なものやしっかりパッキングできるものはラックに、という使い分けができちゃいます。

また、サイクルキャリアなどを使用してもラックも使用できますし。


よくよく考えてみれば、管理人の現状でルーフラックに載せるものってRVボックス(コンテナ)がせいぜい2つ。ハーフでも十分事足りそうな感じです。しかもエアロシェイパーは風切り音が少なめ、という長所もあります。
う~ん、はやまったかな、という感じですね。

まだナチュラムさんには未入荷で、デリバリーは7月20日くらいからのようですから、まあ、ちょっと先なんで仕方ありませんけど。管理人的には間に合わないですもんね。

ちなみに、このハーフサイズノエアロラックシェイパーは、限定販売だそうです。購入できるお店もKONG'sかナチュラムだけなんだそうで。定価¥21000、どこまで値引きされるかわかりませんが、結構リーズナブルな価格に落ち着くみたいですね。

まあ、このラックでも十分用途は足りてるので、いいか。
icon
iconカーメイト(CAR MATE)アルミラック80
icon
安いしね。



同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
そろそろ大掃除の準備を始めましょう
秋の交通安全運動!9月21日から30日まで
早め早めに対処しましょう!害虫やカビ
懲りない三菱?またですか。。。。。。。
インフルエンザにご注意を
洗車のち猫足。。。。。。。
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 そろそろ大掃除の準備を始めましょう (2016-11-17 20:08)
 秋の交通安全運動!9月21日から30日まで (2016-09-17 18:58)
 早め早めに対処しましょう!害虫やカビ (2016-06-12 22:06)
 懲りない三菱?またですか。。。。。。。 (2016-04-21 08:20)
 インフルエンザにご注意を (2016-02-13 09:14)
 洗車のち猫足。。。。。。。 (2015-12-26 18:41)

Posted by あごひげあざらし at 14:32│Comments(0)カー用品
この記事へのトラックバック
キャンプに懲りだすと、どんどん増えてきてしまうキャンプ用品。。。。。。。ほしい物がありすぎて、困りますよね。それでまた困るのが、「積みきれない」という事態。車のラゲッジス...
ナチュラム限定販売!エアロラック シェイパーハーフ50【キャンプ&フィッシングの付録】at 2010年06月24日 17:36
なんだかんだ、と遅くなってしまったけどルーフラックの取り付けが完了しました。というか、一回取り付けた後、もう外してありますけど。。。。。。。さすがにラックを付けっぱなしに...
ヴォクシーにルーフラック取り付け【キャンプグッズのエトセトラ】at 2010年07月07日 15:55
ちょっとネタ切れなので、先日取り付けたテルッツオのベースキャリアについて。AZR60(65)ヴォクシー/ノアにベースキャリアを獲る付けるのは結構簡単。ということで、少ない...
AZR60ヴォクシーのベースキャリア取り付け部【キャンプグッズのエトセトラ】at 2010年07月15日 15:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待っていればよかったかも!!こんなエアロラックが出た!