ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月29日

積みきれない・・・・荷物が車に入りきらないんですが。。。。

外遊びには持っていく荷物も多くなりがちですよね。積載量抜群のミニバンやツーリングワゴンだってあっという間に満杯に。。。。。

我が家の車も1800ccのツーリングワゴンから2000ccのミニバンに成長しましたが、もう積みきれません。。。。。

必要ないかも。。。。と思う物でもついつい、持って行っちゃうんですよね。もしかしたら使うかもしれないから。。。。。で、結局めったに出番が来ない、そんなグッズも結構あるんです。

でも持って行っちゃうから、ミニバンでも積みきれないわけで、最近はルーフキャリアかルーフボックスのお世話になることが定番となりました。
積み方次第で小さなキャリアでも十分使えるんです。

icon
icon
カーメイト(CAR MATE) ライトエアロラック80
これ、旧モデルなんですがかっこいいでしょ。アルミで軽いし太目のフレームで強度も高いし好きだったんですよね。新型が出たので在庫限りで半額以下になってます。
このキャリアなら、小型の車でも取り付け可能、コンパクトカーだっていっぱい積んでキャンプに行けますね。もし、今キャリアをお探しなら絶対オススメですね。だってこの間まで15000円以下のものは見たこと無かったのに、¥9800なんだもの。ちょっと管理人悔しいです。。。。。


icon
icon
THULE(スーリー) ルーフラック/TH581
シンプルで実用重視、そんな人ならこのタイプが良いんじゃないでしょうか。ホント、ベーシックなルーフラックです。シンプルに「荷物を載せる」ことを考えたらこれで十分。多少、ビジネスライクなのが好みの分かれるところかな。なんと、上のカーメイトのアルミラックと同じ¥9800だって。


icon
icon
カーメイト(CAR MATE) アルミラック80
実は管理人のはこれ。カーメイトのキャリアの中ではもっともシンプルなアルミラック。飾り気なし、風切り音付き。意外と気になる音なんだけど、慣れてしまえば大丈夫。バックミュージックだと思いましょう。
この上の100サイズも取り付けできるけど、敢えて80を選んだ、というよりたまたま格安品を見つけたから。十分積めます。あまり重たいのは乗せるとき大変なので軽めの、かさばるものを乗せます。耐加重50kgだからあまり重いのはね。。。。。使い方次第で車内がグッと広くなりますよ。


icon
icon
カーメイト(CAR MATE) エアロラック シェイパー80
これがライトエアロラックの後継機種、シェイパー。風きり音も抑えられて、積みやすさも向上したそうです。やっぱりRVならコチラが似合うのかな。旧モデルよりちょっと軽くなってるしニューモデルにこだわるならこちらが買いですね。


icon
icon
THULE(スーリー) ルーフラック「エクスペデション」/TH820
スーリーならこれが一番かっこいいかも。無骨な感じがしないから、ルーフの低いツーリングワゴンなんかに似合うんでしょうね。バスケット形状だから荷物の収まりも良さそうです。落っことしちゃう、なんてことは少ないんでしょうね。管理人の友人は「スイカ」をルーフに積んで落としたヤツがいますが、コレは問題外か。


icon
icon
Coleman(コールマン) ルーフトップカーゴパック
落下防止にはこんなバッグがオススメ。1つにまとめておけば落ちないでしょ。ただ、防水バッグじゃないから、濡れて欲しくないものは防水バッグなどに入れてからパッキングしてください。濡れちゃうよ。
でも積み下ろしも一回で良いんだから使えますね。


icon
icon
カーメイト(CAR MATE) ルーフボックス ナイトコブラ
ホントはこれが欲しい管理人。カッコイイし、高さも無くて良いなぁ、と。音も静からしいです。良いですよね。もう少し安くなってくれれば、手を出すんですが。。。。。

ご紹介したキャリアは取り付けできる車種やベースキャリアを確認してからご購入してくださいね。買ってしまってから、取り付け不可はイタイですからね。各メーカーのページから確認できますよ。
取り付けは簡単なものが多いけど、特殊な形状の車は大変でしょうね、外車とかね。

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
そろそろ大掃除の準備を始めましょう
秋の交通安全運動!9月21日から30日まで
早め早めに対処しましょう!害虫やカビ
懲りない三菱?またですか。。。。。。。
インフルエンザにご注意を
洗車のち猫足。。。。。。。
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 そろそろ大掃除の準備を始めましょう (2016-11-17 20:08)
 秋の交通安全運動!9月21日から30日まで (2016-09-17 18:58)
 早め早めに対処しましょう!害虫やカビ (2016-06-12 22:06)
 懲りない三菱?またですか。。。。。。。 (2016-04-21 08:20)
 インフルエンザにご注意を (2016-02-13 09:14)
 洗車のち猫足。。。。。。。 (2015-12-26 18:41)

Posted by あごひげあざらし at 17:26│Comments(0)カー用品
この記事へのトラックバック
先日、ナチュラムさんでポチリとしちゃったカーメイトのアルミラック。幅80cmクラスのちょっと小さめのルーフラックなんですが。欠点としては、風切り音が大きいことくらいで大き...
待っていればよかったかも!!こんなエアロラックが出た!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2010年06月24日 14:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積みきれない・・・・荷物が車に入りきらないんですが。。。。