2012年07月17日

高い所へ行ってみた!

3連休最終日。土曜日曜と地元の祭礼で神輿を担ぎまくった疲労を残した体にムチ打って、家族サービスに行ってきました。

といっても、打ち上げの酒盛りが盛り上がりすぎてしまい、早起きは無理!何しろ、日曜日は朝の9時半から夜の9時まで、多少の休憩を挟みながらもほぼ担ぎっ放し、そして打ち上げは日付が変わってからも続いたのでした。。。。。。久しぶりに瓶ビール一気をやらされたけど、あれはお酒の無駄だからやめたほうがいいね。体にも良くないし。
肩は腫れてるし、腰も背中もバリバリですから、何が原因で体が辛いのか、判別不能です。

そんなわけで、目が覚めたのは9時を回ってしまい、当初の予定はもう無理(ちょっと離れたプールに行くつもりでしたが)。

それなら今話題の、あのタワー!の次に高いタワーに行ってみよう!
デン!
高い所へ行ってみた!
333m、近くで見るとこれでも十分高いですよね。ご存知東京タワーです。
日比谷線神谷町から徒歩約10分、普段近くまで来ているのに、登ったのは小学校の遠足以来かな。あの頃とは施設も変わり、かなり近代的になった印象です(そりゃ~30年以上前と比べれば当たり前か)。

ちょうど昼頃に到着したので、まずは昼食。フードコートは激混みで座れそうもなかったので、中華バイキングをチョイス。正直、料理はイマイチ、品数が寂しくサービスも期待できません。1人1200円の価値はないかも。腹はいっぱいになりましたが、体調不良により食べた量はいつもより少なめでした。。。。。

第一展望台(150m地点)まで上がり、すぐに第2展望台(250m地点)の予約を。それでも80分ほど待つ羽目になりました。待ち時間のピークだったようで、その後待ち時間は60分前後になってたのは悔しかったなぁ。時間つぶしでうろつくと、これ。
お約束ですね。

今日は猛暑日となったところも多かったそうですが、4時近くまでタワーで過ごしていたので、暑さのピークは知らない管理人です。
その後、地下鉄を乗り継ぎ東京駅へ移動。目的は東京おかしランドでしたが、途中のキャラクターストリートにはまった娘、おかしランドについたのはもう5時を大きく回ってました、が、あまりの混雑ぶりに戦意喪失、さっさと撤収となり、食事を済ませて東京駅をあとにしました。

体調不良だったくせに、夕食に生ビールを1杯飲んでしまった管理人。帰りの電車の中の記憶は全くありません。。。。。。8時頃に自宅へ戻り、風呂に入って一眠り、11時に目が覚めてしまい、現在こんなことをしている次第です。

肩の痛み・腫れはマシになったものの、腰の痛みはひどくなってます。明日(というか今日)、どうなることやら。

最新記事画像
とりあえず登録だけ、してみた
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
HONDAモンキーが生産終了へ
プレミアムだから!
最新記事
 WASURENAI 3・11 (2017-06-04 18:15)
 とりあえず登録だけ、してみた (2017-05-03 09:20)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい (2017-04-25 10:03)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)
 HONDAモンキーが生産終了へ (2017-03-24 19:04)

Posted by あごひげあざらし at 00:02│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。