ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月26日

冬に備えて!スノースコップ購入です

今年は関東でもかなり積雪があるかも、と長期予報でいってます。早め早めの準備がいいでしょう、ということで、一足早くスノースコップを1つ、購入してみました。
冬に備えて!スノースコップ購入です
エーワン OG レジャー強化スコップ RVというスコップです。
ネーミングの最後にRVとあるとおり、車載を前提としたスコップですね。全長は1m足らずと短めですし、スコップの幅も30cm足らずと狭くなってます。その分、車載しても邪魔になりにくいし、柄とスコップを分離させて収納しておくこともできます。さらにコンパクトに収納できるので、車のラゲッジに収納するのも簡単だと思いますね。軽量ですし。

スコップはポリカーボネート製で硬い素材です。硬いのでしっかり新雪に刺さるので雪かきはしやすそうです。ただ、硬いだけあって限界を超える衝撃が加われば割れてしまう可能性もありますけどね。凍結した雪だと無理はできませんね。

基本は車載で使用することになると思いますが、自宅に降り積もった雪にも使えますね。柄が短く軽い分、奥さんや娘には使いやすいでしょうから。もちろん管理人は鉄製平スコップで頑張ります!

このスコップ、柄の先端がピッケルとして使用可能となってます。確かにちょっと尖った形になってますね。とはいえ、それほど強靭な素材のようには見えませんし、変形させてしまうとスコップが入らなくなるかも。あくまで緊急用でしょう。

icon
iconエーワンOG レジャー強化スコップ RV
icon
オレンジは入荷待ちですが、パープルは購入可能なようです。¥1580とホームセンターのポリ製スコップよりは少し割高かもしれないですね。

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム




同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
そろそろ大掃除の準備を始めましょう
秋の交通安全運動!9月21日から30日まで
早め早めに対処しましょう!害虫やカビ
懲りない三菱?またですか。。。。。。。
インフルエンザにご注意を
洗車のち猫足。。。。。。。
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 そろそろ大掃除の準備を始めましょう (2016-11-17 20:08)
 秋の交通安全運動!9月21日から30日まで (2016-09-17 18:58)
 早め早めに対処しましょう!害虫やカビ (2016-06-12 22:06)
 懲りない三菱?またですか。。。。。。。 (2016-04-21 08:20)
 インフルエンザにご注意を (2016-02-13 09:14)
 洗車のち猫足。。。。。。。 (2015-12-26 18:41)

Posted by あごひげあざらし at 17:29│Comments(0)カー用品
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬に備えて!スノースコップ購入です