ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

モニターには応募しましたが、ハズレかな?FIT5

先日ナチュラムさんで募集していた自転車モニター。当たるとは思いませんが一応応募してみました。
現在、メインの通勤自転車更新を考えていたところでしたからね。20インチよりやっぱりタイヤ径の大きなバイクの方がイイよなぁ、って。

管理人が応募したのは、ビトウィンのクロスバイク、FIT5というやつでした。もう1ヶ月近く前の話ですね。今読むと、欲しい気持ちが前面に出すぎてる感がありますが。。。。。。。。。だって欲しいんだから仕方ないです。ほぼ毎日乗る、相棒のような存在になりますから。

icon
iconB’TWIN(ビトウイン)FIT 5 
icon

あくまで妄想ですから、気に入らない方はスルーしてください。妄想を書きます。当たってませんから。というか、当たるのか?

クロスバイクというカテゴリーになるFIT5ですが、通勤で使用する場合、少しカスタムしたいなぁ、と。
まず、通勤で使用する自転車、時々荷物が増えます。デイパックに入れられればいいんですが、時に入りきらない場合も。そんな時、現在はリアキャリアにくくりつけて帰ってきます。それほど重量のあるものは載せられませんが、あると便利なのがリアキャリア。実用車には欠かせません。

ということで、スタイルは悪くなりますが、キャリアは欲しい。それも現在のようなシートポスト取付じゃないやつで。
FIT5の画像をよ~く見ると、リアエンドにダボ穴のようなものが見えます。シートステーのブレーキキャリパーの上にも穴が見えます。これを使用すればランドナーのような立派なリアキャリアが付くんじゃないか?と。
icon
iconTIOGA(タイオガ)CL‐588‐1 トライアングル チューブ リア キャリアー
icon
ダボ穴とシートステーを使用して取り付けるリアキャリアです。タイオガのはリーズナブルでいいですね。
アルミ製のパイプで出来ているところが強度的に不安がないわけじゃありませんが、ツーリングに行くわけじゃないので必要十分以上です。取り付けの調整幅も広いので、現物合わせでもあまり加工しなくて済みそうな感じです。

サドルも軟弱な管理人にはちょっとスパルタンすぎるかな、と。
icon
iconTIOGA(タイオガ)アルパニ オーラ
icon
実は今の自転車にも取り付けてみたいと思っているサドル、同じくタイオガのアルバニオーラ。かなり幅があるのでママチャリっぽい感は否めませんが、クッション性が高そうでお尻に優しそう。ドッペルギャンガーFX15のサドルも結構クッションが入ってますが、それより幅広で厚みもありそうです。穴開きサドルは通気性も良さそうですし、股間にも優しいでしょうきっと。

で、これ以外には法定装備品となるライト、ベル。通勤で使用するのでテールライトも欲しいところですが、これはドッペルから引っペがして取り付ければ済みますからね。

乗ってみて不満が出ればその都度考えるでしょうが、不満は出ないでしょう、きっと。

と妄想が膨らみますが、さて、当たるでしょうか????

アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 17:53│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モニターには応募しましたが、ハズレかな?FIT5