ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月12日

ミネラル補給も重要ですね!熱中症対策

ミネラル補給も重要ですね!熱中症対策

やっぱり夏は暑いんです。今年の夏は娘の部活などもあって、1泊旅行が精一杯。ということで、意外と空き時間のある管理人です。
でも自宅でゴロゴロは性に合いませんので自転車にまたがり近所を散歩、そんな時に持ち歩くのが上の2つです。もちろんそのほかに水筒も持参してますよ。

のんびりペースとはいえ、汗はかきますからね。赤穂あらなみ塩は便利です。ミントタブレットのような容器に入った粗塩ので持ち歩きやすいです。休憩のたびに1粒なめることでミネラルを適度に補給できますよ。
またスポーツようかんはエネルギー補給に。糖分補給しないとただでさえ働きの悪くなっている脳みそがさらに働かなくなっちゃいますからね。糖分、炭水化物を補給してリフレッシュします。

2~3時間程度のポタリングでも夏は危険なので持ち歩きますね。水分と一緒に塩分・糖分を摂りましょう。
icon
icon井村屋(IMURAYA) スポーツようかんプラス 5本入
icon
甘さ控えめの羊かんです。運動しないで食べるとちょっと塩味を感じますが、運動後は塩味を感じない、不思議な味ですね。
チューブ状のボディを押すだけで羊かんが出てくるので手を汚さず、食べやすいですよ。

icon
icon赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給
icon
赤穂あらなみ塩という会社が販売する、オーストラリア産(えっ!?)天日塩です。粒粒大きめの塩なので1~3粒程度で十分ですね。

熱中症は水分不足だけじゃなく、塩分やミネラル不足も影響します。摂取しながら運動しましょうね。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 22:04│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミネラル補給も重要ですね!熱中症対策