ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月11日

UL・OS(ウル・オス)は肌を潤す!?で、感想です

先日モニターに当選した、大塚製薬の「UL・OS(ウル・オス)」。2週間、朝晩欠かさず顔につけてみました。
化粧品ではなくて、「健粧品」というこの商品。化けるんじゃなくて健やかに、という意味だと思うんですけどね。
UL・OS(ウル・オス)は肌を潤す!?で、感想です

使用してみてちょっとビックリです。モニターに当選したから、提灯記事を書こう、というんじゃありません。ホントに肌がしっとりしてるんですよ。

空気の乾燥するシーズンはいつも「粉吹き芋」状態だった管理人、朝晩の通勤で冷たい風に当たる「顔」は、それはひどいものでした。

ところが、UL・OSを使用し始めてから、まずカサカサがなくなりました。そしてしっとりするように。
かといって、油系のクリームや乳液をつけたようなベタツキ感はありません。ホント、しっとりさっぱりという表現がピッタリの状態に。

ローションなのにこんなにしっとりするもんなの?というのが本音です。

確か前回の記事で、乳液タイプの方が管理人にあってそう、と書きましたが、継続使用することでこれだけしっとりするなら、ローションで十分ですね。
肌をしっとりさせる効果に関しては文句なしです。製品の機能はバッチリです!

じゃ、不満はないのか?と言われると、1つ2つ。。。。。。。。
まずは、香り。やっぱり良い香りとは言い難いですね。ちょっと好みじゃないです。。。。。後残りしないハーバルミントとのことですが、確かにいつまでも鼻につくことはありませんが、このハーバルミント、ちょっと嫌い。。。。。香りは好みですから、気に入る人もいるでしょう。もしかしたら管理人が少数派かもしれませんが、もともと、コロンなどの香りが苦手な方なので。。。。。。
(一番イヤなのは、免税店や香水売り場。。。。。5分と居たくない!)
人によっては気にならないでしょう。

もう1つは容器の使い勝手。携帯しやすさを重視したと言う薄型の容器です。確かに持ちやすいし、バッグにも入れやすいんですけど、液ダレするんです。しっかりキャップを締めても、使ったときに残ったローションが隙間から「タラ~ッ」って。。。。。
おかげで、バッグの中の書類にシミをつけちゃいました。。。。。一緒に入れたのがいけないんですけど。。。。。

この辺は改善の余地ありそうですよ、大塚製薬さん。
と些細な不満はあるものの、多分今使っているのがなくなったら、追加購入すると思います。ローションの方をね。気に入りました。

そうそう、これ、全身に使用できるそうです。管理人は主に顔でしたが、カサカサが気になる場所に全部使えるそうですよ。

興味のある人は下のバナーからどうぞ。
大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】
リンクシェア レビュー・アフィリエイト


icon
iconUL・OS
icon





同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 15:27│Comments(0)小物
この記事へのトラックバック
先日、大塚製薬の「UL・OS」という健粧品のモニターに応募したところ、見事当選!しちゃいました。このUL・OS(ウル・オスと読むそうです)、9月に発売されたばかりの「男性...
大塚製薬の「UL・OS」のモニターに当たりましたので【キャンプグッズのエトセトラ】at 2008年12月11日 15:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UL・OS(ウル・オス)は肌を潤す!?で、感想です