ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月22日

携帯の充電に便利、かなぁ。。。。。

時々出かける、成田にある管理釣り場、ジョイバレー。
よく釣れるし、アクセスも良いのでお気に入りの管理釣り場のひとつです。3月にも奥さんと二人で行ってきました。

ただひとつ、このエリアで気になることがあるんですよね。それは、携帯電話が「圏外」になること。。。。。。

いや、釣り場の中でも、メインポンド周辺でのみ、圏外になります。セカンドポンド・サードポンドではかろうじて、1~2本きてますから、問題はメインポンド。もちろん、一番釣りをしている時間が長い場所でもあります。
ドコモやauを使っている友人は繋がるのに、ソフトバンクユーザーの管理人と奥さんは圏外。。。。。。

釣りの間くらい、携帯は鳴らない方が良い、とは思っても今の時代、なんとなく不安。。。。。。毒されてる?
ずいぶん前ですが、娘を実家に預けてジョイバレーに行ったことがありました。釣りを終えて、これから帰るから、と実家に電話してみても誰も出ない?母の携帯も電源が切られてます?

帰りのクルマの中から電話してみると、やっと繋がり、事情を聞いて奥さん真っ青!
娘が急に高熱を出して、病院で点滴を受けた、とのことでした。熱が出たのは管理人がジョイバレーに着いた後のことのようで、何回電話しても繋がらなかった、と言われました。電源を切るんじゃない!とも。。。。。。切ってなかったんですけどね。。。。。。

さらに、圏外の状態では、携帯電話は常に電波を探している状態だそうなので、電池の減りも早いんですよ。釣りが終わった頃にはバッテリー切れ間近なんてことも。
電波が届かないのは仕方ないとして、バッテリー切れは何とかしたいです。ということで(前置き長すぎ!)こんなのってどうなんでしょう?

icon
iconStrapyaNext(ストラップヤネクスト)ソーラーチャージeco2 Foma/SoftBank
icon
ずいぶん売れてるらしいですね、これ。ソーラーバッテリーで携帯電話に充電できる、と。。。。。。携帯ストラップで充電できるから、乾電池式のチャージャーはもう必要ないですよね。一応持ってるけど。。。。。
満充電までは期待しませんが、通話に支障がない程度に充電できればOKなんですよね。

幸い、管理人のも奥さんのも対応機種なので、試しに買ってみようかな。。。。。。。2000円しない価格なら、何かのついでに「ポチッ」としても良いかなぁ。
誰か使ってませんかね?どうですか、これ?


タグ :携帯電話

同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 18:09│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯の充電に便利、かなぁ。。。。。