ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

アンダータイツを追加購入!ユニクロとジャスコで。。。。。

本年一発目の記事がなんとなく凹んだものになっちゃいました。それじゃイカン!ということでもうひとつ。

初詣の帰りに、越谷にあるメガストア、レイクタウンに寄り道。そこで、父と母に上着をプレゼントしよう、ということになりまして。
できるだけ軽くて、暖かくて、かつ、懐にも優しいものを、と物色。
レイクタウンには、ジャスコとユニクロが入ってます。まぁ、他にもショップは入ってますけどね。

で、結局、父親にはジャスコのダウンジャケットを。母親にはユニクロのダウンジャケットを、となりました。ユニクロのダウンは軽いし安いしで、この価格でこれだけのものなら文句ないなぁ、という出来。ただ、ちょっと父には色が派手すぎるかな、ということで、父にはジャスコの光沢のないダウンを購入。

そんな時についつい、ついで買いしちゃうのが管理人の悪い癖(?)。
ユニクロでは、ヒートテックのアンダータイツを1枚。現在、同じもののLサイズを持っているんですが、ちょっとウェストがゆるいかな、という感じ。なので、Mサイズを追加購入です。
さらに、ジャスコではバウオのテクノサポートによく似たものを。こちらはナイロンの裏地にコットンを貼り付けたタイプで、比較的静電気が少ないのが魅力です。こちらはゆったり履きたいのでLサイズを。
アンダータイツを追加購入!ユニクロとジャスコで。。。。。

どちらもコットン製のアンダータイツや、らくだの股引より個人的には暖かいと思ってます。お値段もリーズナブルですしね(実売1500円程度です)。
自転車通勤・仕事中、さらには管釣りまでオールマイティーに使用できそうです。
真冬の夜の海、とか、氷の上のワカサギ釣りなんていうシチュエーションでもなければこれで十分です。

ただ、絶対的な暖かさを求めるのなら、やっぱり管理人的にはミズノのブレスサーモが一番ですね。ヒートテックよりも素材が発熱している感触が感じられますから。

icon
iconミズノ(MIZUNO)ブレスサーモウール ミドルウエイトタイツ
icon
これって多分今年のモデルですよね。素材に「ウール」が入りましたから。以前のミドルウェイトタイツはポリエステルにブレスサーモだけだったと思います。ウールが入ることで、さらに保温性がアップしたのかな。
屋外用としてはこのクラスから上がオススメです。極寒の場所ならさらに厚手のエクスペディションでしょうね。

icon
iconミズノ(MIZUNO)ブレスサーモ・ライトウエイトタイツ
icon
こちらは最も薄手のライトウェイトタイツ。ユニクロのヒートテックとほぼ同レベルですが、若干こちらの方が発熱量が大きいようで、暖かさもこちらが上に感じます。
オフィスで着用するならこのクラスがオススメですね。ミドルウェイトでは暑すぎると思いますよ。あとは自転車やスキーなどの運動量がある用途でも良いですね。エリアフィッシングでも雪のないような場所ならこれでいけちゃいますね。

icon
iconミズノ(MIZUNO)ブレスサーモ・エキスペディション・タイツ
icon
2枚重ねのWフェイスモデルはエクスペディション。シリーズ最強の暖かさを発揮します。極寒エリアで使用するならオススメです。

アンダーウェアも種類が豊富になりました。今年の主流は、吸湿発熱素材ですね。各社からリリースされてます。それでも、元祖発熱素材のブレスサーモの優位性は変わらないみたいです。
上半身よりもレイヤードしにくい下半身。アンダータイツはかなり重要ですよ。




同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 15:02│Comments(0)小物
この記事へのトラックバック
ここのところの寒波で、関東地方も冷え込んでます。今朝は自転車のシートに霜が降りてました。昨日の夜、シートカバーをかけなかったからですが。。。。。。。。寒かったのでつい、横...
ブレスサーモアンダーを買うなら今かも!プライスダウン中【キャンプ&フィッシングの付録】at 2010年02月05日 08:45
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンダータイツを追加購入!ユニクロとジャスコで。。。。。