ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

バッカニアのモバイルロッドが当たった!?

気が付けばすっかり放置しちゃいました、このブログ。
父が入院したりと色々ありまして。

そんな中、今日、ナチュラムさんからデッカイ箱が届きました。
「はて。このところ、特に買い物はしてないはずだけど?」

持ち上げてみると、メチャクチャ軽ッ!

その中に入っていたのは
バッカニアのモバイルロッドが当たった!?
バッカニアのロッド?
icon
iconBuccaneer(バッカニア)Degen BDS56UL-5T
icon
こちらですね。5ピースのテレスコモバイルロッド。

そういえば、以前バイク釣行にいいなぁ、いうような記事を書きましたっけ。それで、ダメもとでトラックバックしたような覚えもありますね。
モニターに当選したんでしょうか?何もそれらしき書面もないのでちょっとわかりにくいんですが、こちらのキャンペーンには確かに応募しましたね。

当選後はコメント欄に使い勝手などを書いてください、とのことなので、使ってみたらコメントすることにして今日はとりあえず見た目の感想を。
バッカニアのモバイルロッドが当たった!?バッカニアのモバイルロッドが当たった!?バッカニアのモバイルロッドが当たった!?

こんな感じです。じゃ、ダメでしょう。

まず持った感じは非常に軽いですね。伸ばしていない状態ですが、84gですから軽量です。
竿袋は上質とはいえないもの、口はベルクロテープで止められるようになっているし、2箇所の紐で縛ればしっかりと入れられます。お金は掛かってませんが、まずまずの作りじゃないでしょうか。

グリップはコルクグリップです。とっても軽いです。リールシート部分のコルクはちょっと柔らかすぎるきらいもありますが、握った感じはしっかりしてますよ。これなら十分満足できるでしょう(価格的にね)。

ガイドはハードガイドのようです。ステンレス製のフレームで意外と(失礼!)しっかりできてます。

で、伸ばしてみると、やはりテレスコなので、つなぎ目が硬く感じますがティップは意外としなやか。レギュラーファストアクションってとこかな。

まだ使ってませんから、使用感は書けませんが、5000円前後で購入できるモバイルロッドとしては良いんじゃないでしょうか。
耐久性や使用感は後ほど!



同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
カマキリ見っけ!
消防団用にショートブーツを
指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます
謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
レインパンツが破れました!連日の雨のせい?
ダイワのニットキャップを購入
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 カマキリ見っけ! (2016-06-05 18:56)
 消防団用にショートブーツを (2015-12-03 23:02)
 指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます (2015-11-08 10:17)
 謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!? (2015-09-12 18:50)
 レインパンツが破れました!連日の雨のせい? (2015-09-09 11:36)
 スカジットデザインズが解散!! (2015-08-30 17:11)

Posted by あごひげあざらし at 17:34│Comments(1)釣り関係
この記事へのコメント
初めまして!アッキさんと申します。
秋のロッドモニター当選おめでとうございました。
バッカニアのモバイルロッドですか、、、
長さと言い、重さと言い、使い勝手が良さそうなロッドですね!
使用感のレポートを楽しみにしています。

実は私も秋のロッドモニターに当選したらしく、
今日佐川急便で届きました。
Lance BLS83ML-4と言う4Pパックロッドです。
夏のモニターでも当選し、そのロッドもまだ使いこなして無いのに
また頂いてしまい、皆に申し訳なく思っています。
Posted by アッキさん at 2010年11月18日 18:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッカニアのモバイルロッドが当たった!?