ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月04日

ピクニックにはこんなものを持っていくと良いかも

ピクニックとあらたまって書くと、なんか恥かしい。。。。。。そんな管理人です。
でも、日帰りで公園や山、湖なんかには時々行くんですよ。これからの時期なら穴場の紅葉スポットに行くと思います。

メジャースポットじゃ、シートを広げてお弁当、なんてことはしにくいけど気分よくいられるなら、穴場の方が良いじゃないですか。人ごみにまぎれて紅葉を見ても、ねぇ。。。。。

以前購入して、もうボロボロになりかけてるけど、今でも我が家の貴重な戦力となってるコレ。

icon
icon
Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル
シートの上に直に食べ物や飲み物を置きたくないから、今も使ってます。4人でお弁当をつつくには十分なサイズ、強度もマズマズ。そして軽いし、半分に折りたためて小さくなりますからね。
トートバッグに他のものと一緒に入れて持っていくんです。結構使い勝手が良くてお気に入りですね。耐加重5kgだから、子供が乗っかると確実に破損しそうですけどね。実はコレ、ツーリング用に買ったんですが、結局ツーリングに持っていったことがありません。。。。。積みにくいんだもん。。。。。テーブルがあると良いんですけどね。もっぱら小さいクリアケースをテーブルの代わりに使ってます。。。。
ツーリングには

icon
icon
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
の方が良いみたいですね、コンパクトになるから。

icon
icon
Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート
秋晴れの日なら、太陽の日差しが気持ち良いのでウチはシートだけを敷いています。とはいえ、地面はヒンヤリしてますから長時間座るとお尻が冷たい。。。。。ただのビニールじゃ色気もないし、肌触りもイマイチ、ペタペタ張り付く感じが嫌いなんです。で、コールマンの起毛レジャーシートが我が家のオススメ。肌触りも柔らかくて暖かいし、見た目の良いでしょ。付属のラバーバンドでまとめて、子供に持たせるようにしてます。軽いからね。
広さは約畳2畳分くらい。4人で使うならジャストサイズです。


icon
icon
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FDザブトン
シートを敷いても地面の硬さはどうしようもないので、座布団を持っていきます。コンパクトで軽いから人数分持っていても苦にならないですからね。ただ、どうしても体育座りを強要されることになりますけど。さもなきゃ靴を脱いであぐらをかきますね。お弁当の時間程度ならコレで十分です。
もっと快適にしたいなら、背もたれ付きのものもありますよ。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FDチェア・マット
icon


icon
icon
スノーピーク(snow peak) トートバッグJ(ジャンボ)
ウチはコレと同じようなでっかいトートバッグに荷物を入れてます。何でも入れられるし、頑丈だから多少重くてもバッグは大丈夫。荷物を担ぐ方が音を上げますが。。。。。
入れすぎると大変だから、程ほどに。

水筒やランチバッグなどはまたの機会に。。。。。

同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 12:43│Comments(0)小物
この記事へのトラックバック
キャンプの必需品と言えば、イスとテーブル。結構イスの座り心地にこだわりを持っている方も多いみたいです。でも、そんなキャンプシーンに「和」のスタイルを取り入れるの最近のトレ...
お座敷スタイルで行こう!リビングフロアシート【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年10月30日 10:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクニックにはこんなものを持っていくと良いかも