ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月12日

ピクニックにはお弁当を持っていきたいですね、お弁当箱いろいろ

行楽シーズンです。ピクニックシーズンでもありますね。ピクニックといえば、お弁当がつきもの。我が家の法則です。

出かける朝は奥さんが少し早起きして、お弁当を作ります。気合の入ったお弁当の時もあれば、前夜、見かけたようなおかずの時もあります。もちろん、お弁当に文句は言いません。作ってもらえるだけでも感謝感謝なのですから。

早起きした奥さんは、車の運転はしません。管理人が運転し続けるんです。これも我が家の法則です。出かける前夜、仕事で遅くなったり、友人と遊びに行ってたりしても、運転は管理人です。睡眠時間が管理人の方が少なくても、運転です。
ぐちのようになるので止めときましょう。でも、眠い時は眠いんです。


icon
icon
サーモス(THERMOS) ステンレスランチジャーJBA-2000
我が家で使ってるのはランチジャー。暖かいものは暖かいままで食べたい!という管理人が選んだんです。おかず入れ、スープ入れ、ゴハン入れと3つの容器を保温して持っていけます。ゴハンはお茶碗4杯分とのことですが、我が家ではこれだけじゃ足りないから、ゴハン入れもおかず入れにしちゃいますね。ご飯はおにぎりで持っていくんです。スープ入れには熱々のスープを入れていくと、温かさが長い時間持続しますよ。

icon
icon
サーモス(THERMOS) 保温弁当箱 DBA-250
これも保温弁当箱。ゴハン1膳分とおかず入れ。保温ケースに入れてゴハンも食べごろ温度をキープです。和のテイストでOLさんや奥さんたちに似合いそうですね。スープ容器はないけど、毎日のお弁当に使うならこのサイズがちょうど良いんですよね。


icon
icon
サーモス(THERMOS) 保温弁当箱DBC-300
コチラも保温ケース付き。おかず入れが2つあるから、1個にはデザートや果物を入れても良いかも。ゴハン入れはちょっと大きめ、1膳半くらい入ります。目いっぱい入れてがっつり食べてもいいし、控えめに入れても良いですね。これも和のテイストです。女性向けでしょうか。


icon
icon
サーモス(THERMOS) 保温弁当箱DBG-400
中高生の男の子なら、このサイズでしょう。ゴハン2膳分入るから、食べ盛りのお子さんにピッタリ。おかず入れが2つ、男の子なら両方のおかず入れにおかずを入れて、がっつり食べさせたいですね。もちろん、保温してくれますよ。


icon
icon
サーモス(THERMOS) フレッシュランチボックスDBD-451W
保冷バッグ付きの物も良いですね。このお弁当箱には保冷バッグが付属しますよ。バッグはベージュとコンがあるから、女の子向けも男の子向けもあります。


icon
icon
アラジン ヒート&ゴー
これも保温だけど、いかにもアメリカ的な感じです。中にお弁当を入れたら、レンジでチンして持っていくだけ。保温構造で4時間は温かさをキープです。レトルト系のおかずを詰め込んでチンするだけなら朝の忙しさも少しは楽になりますか?


icon
icon
ライトマイファイアー アウトドアミールキット
こちらは北欧風。保温ではないけどオシャレな感じでいいですよね。2枚のプレート・こぼれを防止する蓋付カップ・スプーンとフォークが一緒になった「スポーク」・水切り機能付まな板・密封ケース と日本のお弁当箱には見かけない機能です。でも使ってみると便利なんだって。水きり機能付きのまな板は野菜類の汁を捨てたりするのに良いってさ。
カラーもいろいろあって、良い感じです。

お弁当って楽しいですよね。もっとも作ってる奥さんはあまり楽しくないのかも?!

同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 15:50│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピクニックにはお弁当を持っていきたいですね、お弁当箱いろいろ