ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

コールマンの虫除け!

虫に刺されやすい体質らしい管理人。客観的に見ても他の人より蚊には刺されるわ、ブヨに噛まれるわ、で。
屋外活動では虫除けが欠かせません。以前は市販のディート含有のものを使っていましたが、使用頻度が高いので、体に良くないんじゃないか、と思うように。
で、硫黄系の虫除けを使ってみたり、ハーブ系を使ってみたり。

今回、以前から気になっていたコールマンの虫除けを購入してみました。
コールマンの虫除け!コールマンの虫除け!コールマンの虫除け!
Coleman(コールマン) 虫よけナチュラルエッセンス
Coleman(コールマン) 虫よけナチュラルエッセンス

100均でも売っていそうな半透明のプッシュ式エアゾール容器に入った虫除け。価格を考えると安っぽいように見えますが、虫除けは見た目じゃなくて効果ですからね。1000円を超える虫除けなのに安っぽい、なんて言っちゃいけません。

成分はペパーミントエキスと白樺木酢液と天然成分がベースです。天然成分を使用した虫除けは効果の持続時間に難点がありますが、この虫よけも持続時間3~4時間、汗をかいてしまえばもっと短くなりますね、きっと。
頻繁に使用することになるでしょう。

ペパーミントと木酢液を組み合わせた香り、って想像がつきにくいんですが、酸っぱいような香りがほんの少し感じられるかな、という程度で、基本はペパーミントと木の香りのようです。思ったより悪くありません。
以前使用してた米軍仕様の硫黄系虫除けは温泉っぽい香りがはなにつくのと、クリーム状なので使い心地がイマイチでした。
ハッカ系のものは香りがキツく、肌への刺激も強かったので肌の弱い人にはオススメできませんでした。

で、コールマン。
肌への刺激はほとんどありませんし、香りも強くなくて良いですね。また、液体なので付けやすく使用感も上々。ほんの少しべたつく感もありますが、それほど強くはありませんよ。

肝心の虫除け効果ですが、こちらも十分機能を果たしてくれますね。本日、夕方に使用してみましたが、蚊は寄ってくるものの、肌に止まることはありませんでしたから。効果が持続している間は十分な虫除け効果です。

ディートを使用した虫除けにはもっとリーズナブルなものもありますが、小さなお子さんなどなら天然成分の虫除けもいいですよ。
天然成分系だと
フルックス強力虫よけはっかスプレー
フルックス強力虫よけはっかスティック
下野(しもつけ)アブ寄らず
コモライフ天然害虫防除スプレーハーバルプロテクト




同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 23:29│Comments(0)小物
この記事へのトラックバック
どうも虫に好かれやすい、管理人です。なぜか管理人の周りには「蚊」や「ブヨ」などの虫が寄ってきます。家族の中で管理人だけボコボコにされてますから、管理人は家族にとっての「虫...
体に優しい虫除け!ハーブが主流ですね【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年08月02日 10:36
先日コールマンの虫除けを購入しましたが、まだまだ甘い。虫除けを塗っても刺される(噛まれる)ことはあるわけで。汗で虫除けが流れてしまったり、時間が経って効果が薄れたり、塗り...
ブヨ対策に!刺される前にポイズンリムーバー準備【キャンプグッズのエトセトラ】at 2012年08月11日 15:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンの虫除け!