ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月29日

坐骨神経痛だってさ。。。。。。

ここ1週間以上悩まされている腰痛。しばらくすれば治るだろう、とたかをくくってたら治りません。ということで本日朝一番で地元の総合病院へ。

予約なしですから、待つだろうなぁと思ってたらそうでもなくて10時には薬をもらって終了。

腰のレントゲンを撮った結果、診断は!「坐骨神経痛」。。。。。。。加齢による骨の変形が出てきているとのことで。ついに病院で「加齢」というお言葉をいただきました。あ~あ、という感じです。痛み止めと湿布薬を処方されて帰宅。

で、今回ちょっと失敗したなぁ、と思ったのがパンツ。ちょっと履き古したトrンクスを履いていったんですが、レントゲンを撮ってくれたのが若くてちょっとキレイな女性のレントゲン技師さん。
ズボンを下ろして仰向けになったり横になったり。。。。。。ハミチンしないか心配で。。。。。。バスタオルを腰に掛けてはもらましたが、体を動かすたびにズレちゃうし。。。。。

まぁ、加齢と言われるようなオッサンのハミチンを見てもなんとも思わないでしょうけどね。加齢のオッサンでも羞恥心は持ってた、ということで。

病院で腰のサポーターを勧められましたが、丁重にお断り。だって腰用サポーターはすでに3つも持ってるし。ラバーだけのもの、樹脂製の支えが入っているもの2つ。で、そのひとつはそこの病院で以前買ったやつだしね。
どうせ買うなら、これがいいかな。
icon
iconミズノ(MIZUNO) 骨盤ベルト
icon
今回のように痛くなってしまったら手持ちの樹脂板入りがいいのでしょうが、予防的に使用するならこのくらいの方が装着が楽そうですからね。

なんにしても、安静にしなさい、と医者に言われましたが、仕事をしていれば安静にするのは無理だよなぁ。



最新記事画像
とりあえず登録だけ、してみた
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
HONDAモンキーが生産終了へ
プレミアムだから!
最新記事
 WASURENAI 3・11 (2017-06-04 18:15)
 とりあえず登録だけ、してみた (2017-05-03 09:20)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい (2017-04-25 10:03)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)
 HONDAモンキーが生産終了へ (2017-03-24 19:04)

Posted by あごひげあざらし at 14:34│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坐骨神経痛だってさ。。。。。。