ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月28日

ジテツー用のウィンターグローブ!

坐骨神経痛と診断されてから早1ヶ月。ぼちぼち以前のような生活に戻ってきてますが、やはり腰の違和感は消えません。これ、一生お付き合いしないといけないんでしょうね、きっと。
少しでも症状の悪化を防ぐため、毎日欠かさず(時々欠かしてますが)、バランスボールに座るようにしています。大体、1時間ドラマ1本程度、ですね。それだけでも結構背中の張りを実感しますので効果はあるんじゃないかと思ってます。もう少し座っている時間を伸ばしたいけど、なかなか時間が思うように取れませんので仕方ありませんね。

自転車通勤も復活しています。といってもMTBではなく、パパチャリ号で。やはり到着時間は遅くなりますが、10km程度の通勤には必要十分なスペックと言えるでしょう。スピードや自分の走りに自転車のギアを合わせるんじゃなく、自転車のギアにスピード感を合わせる走り方になりますね。要は自転車なり、ってことか。

それはともかく、冬将軍到来ですね。今朝は木枯らしが吹きました。向かい風が冷たくて強い!体も寒いですが、つま先や指先が特に冷たい。
管理人のジテツー冬用グローブは、釣り用のネオプレーングローブです。サイクルグローブより低価格ながら暖かさは上。ただし劣化も早い、と。
本来の用途から外れてますから仕方ないんですが、親指・人差し指の付け根付近が特に劣化が早いです。ゴムが剥がれちゃいます。

とはいえ、高い防風性と防寒性、そして防水性も備えているので重宝するんでけどね。本気でヤバイな、という時には操作性を犠牲にしてバイク用のウィンターグローブをしちゃいますけど、そんな日も年間数日程度ですから。
現在使用中のグローブがかなり傷んできましたので、そろそろ交換を考えないとこの冬を乗り切れそうもない。ということで、物色。

現在使用中のものはリバレイRBBのタイタニューム5本指モデル。まぁ、これが理想といえば理想ですね。
icon
iconリバレイ RBB タイタニュームグローブ VI
icon
ただ、このモデルはナチュラムさんでの価格変動が大きいんですよね。現在もブラックのLLのみ45%割引ですが、それ以外は20%割引程度。購入したあとで値下がりするとかなり気分が悪いので、欲しいサイズ、L(もう色は何でもいいや)が安くならない限り手を出したくありません。

コスパ重視でいけば、
icon
icon下野(しもつけ) SBRホットグローブ
icon
これ(¥777)か、
icon
iconSILVERFOX CRグローブ(チタン入り)
icon
これ(¥1183)。
どうせ消耗品なので、1~2シーズン使えればいいかな、と思えば十分安い。両方購入してしまう、という手もあるがそれはどうなんだろう。。。。。。

ということで、優柔不断な管理人。あとはお気に入りに登録しておいて、お酒の勢いで「ポチッ」とするしかないかな。

アウトドア&スポーツ ナチュラム




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 18:07│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジテツー用のウィンターグローブ!