ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月17日

事務所撤収作業ほぼ完了

選挙事務所というのは、選挙が終わったらサッサと撤収するのが常識だそうで。
選挙のためだけに借りている事務所の場合、選挙期間中だけの契約だし、長く借りればそれだけ家賃もかさむ。当選したならまだしも、落選した候補者はサッサと事務所撤収です。
あ、今回お手伝いさせていただきました候補者は残念ながら落選となりました。やっぱり与党は強かった、ということですね。準備期間も少なく周知が十分にできなかったこともあるでしょうが、敗因はわかりません、管理人のような末端の選挙運動員ではね。

選挙事務所として借りていた空きテナント、昨日でほぼ撤収作業は終了しました。レンタル業者の一部が本日回収に来るそうですが、その立ち会いはほかの人にお願いしてますからね。
レンタル品は業者が撤収・回収してくれるからいいんですが、そのほかは事務所関係者で行います。電気工事や配線は業者にお願いしますけど。ちょっと面倒なのがえらい人の応援の言葉が書かれた模造紙。これはできるだけ綺麗に剥がして丸めて全て一つのダンボールに。さすがにビリビリ破いてぶん投げちゃうと問題になっちゃいますからね。後で候補者(元)が自分で保管するなり処分するなりするんでしょう。

で、事務所に持ち込んだ私物なども回収です。管理人は自宅で使わなくなってたコーヒーメーカーとカセットコンロを1台。半端に余った粉も持って帰っていい、ということなのでお言葉に甘えて。提供したカセットガスは全て使い切ってたので、行ってこいかな。少なくとも得はしてませんね。

最後に事務所内の掃除をして昨日は終了。打ち上げにでも、という話もありましたが、天候が悪くなるという予報に加え、当選したわけじゃありませんからあまり騒ぐのも良くないだろうと。ガラ~ンとした事務所で缶ビールで乾杯(完敗)。それでお開きとなりました。約3週間に及んだ選挙戦。
得たものも失ったものもあります。それでもいい経験でしたね。ただ、もう、次はないかな。。。。。。。


最新記事画像
とりあえず登録だけ、してみた
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
HONDAモンキーが生産終了へ
プレミアムだから!
最新記事
 WASURENAI 3・11 (2017-06-04 18:15)
 とりあえず登録だけ、してみた (2017-05-03 09:20)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 困った話 キム委員長。。。。。大人しくしててほしい (2017-04-25 10:03)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)
 HONDAモンキーが生産終了へ (2017-03-24 19:04)

Posted by あごひげあざらし at 13:02│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事務所撤収作業ほぼ完了