ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

強風!&ヴォクシーのヘッドライト

昨日の午後から、強風が吹き荒れてる関東地方。

管理人の家の近所では、工場のトタン板4枚が剥がれて舞い上がり、電線に引っかかってました。朝から東京電力さんがきて、撤去してました。

昨日の夕方は、消防車が出動!火事?あんな風の中じゃ、大変なことになりますよね。近所ではなかったようで、その後はわかりませんが。

ということで、今日も自宅でおとなしくしております。

今月車検が終わったウチのヴォクシー、6年目に突入し、あちこち古さが目立ってきたので、
オートバックスドットコム
オートバックスで少し化粧直しをしてあげようと、思ってます。ヘッドライトの樹脂レンズが、若干黄色みを帯びてきてるし、曇りもでてるのでヘッドライトのポリッシュでもしてもらおうかな。
強風!&ヴォクシーのヘッドライト
写真じゃ、ちょいとわかりにくいですけどね。
さすがHID、バルブ切れの心配は今のところありません。6年間無交換なのでハロゲンより楽だし、バルブが高いといってもランニングコストは大差ないでしょう。ただし、オプションでHIDを選んだ時のコストは回収できませんけどね。。。。。。


icon
iconCATZ HID 純正交換バルブ スプリームホワイト D2R
icon
ホントは、この辺の社外品のバルブに交換したいところですが、オートバックスの特価セールでさえ¥16800。。。。。。通常価格の46%OFFと書かれても、ちょっと考えちゃいますね。
そもそも、宅配受け取りと書いてあるけど、HIDのバーナー交換って自分でできるんでしょうか?高圧コンデンサーを使用しているから下手したら車の電装系をオシャカにする可能性もありますよね。。。。。。感電してもアンペア数は低いから命に影響はないでしょうが、痛い目にも遭いそうです。

ということは、この上に交換工賃上乗せ、結果2万円弱は必要と思われます。今のバーナーでも十分明るいから、やっぱりレンズ磨き程度で良いかな。
ところで、レンズ磨きの工賃って、いくらなんだろう。。。。。。

この後お店に行って、高いようならあきらめちゃうだろうなぁ。。。。。。。



タグ :ヴォクシー

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
そろそろ大掃除の準備を始めましょう
秋の交通安全運動!9月21日から30日まで
早め早めに対処しましょう!害虫やカビ
懲りない三菱?またですか。。。。。。。
インフルエンザにご注意を
洗車のち猫足。。。。。。。
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 そろそろ大掃除の準備を始めましょう (2016-11-17 20:08)
 秋の交通安全運動!9月21日から30日まで (2016-09-17 18:58)
 早め早めに対処しましょう!害虫やカビ (2016-06-12 22:06)
 懲りない三菱?またですか。。。。。。。 (2016-04-21 08:20)
 インフルエンザにご注意を (2016-02-13 09:14)
 洗車のち猫足。。。。。。。 (2015-12-26 18:41)

Posted by あごひげあざらし at 08:50│Comments(0)カー用品
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風!&ヴォクシーのヘッドライト