ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月30日

防水携帯に買い換えてみた

今まで管理人が使用していた携帯は、ソフトバンク、になる前のボーダフォン時代の機種でした。
さすがに2年も使うとあちこち傷だらけ、さらに3Gに統一ということで、管理人の携帯は来年には使用できなくなるそうで。。。。。

基本的に通話とメールができれば、その他の機能は特に重視しない、というスタンスだったんですが、そんなシンプルな携帯電話はすでになく。。。。。。シルバー世代向けのモデルじゃちょっとあれだし。。。。。。

で、今回は「防水」にしました。管理人は消防団なんていうのに入ってますが、今年に入って2度、雨の中の消火作業というのがありました。雷雨による落雷ですね。
その大雨の中の作業中、団員2名の携帯電話が終了してしまいました。。。。。。。ポケットに入れていて水没状態になったもの、雨の中で連絡を取るために使用して濡れてしまったもの。
幸い、というか、管理人は消防車の中に放り込んでおいたため難を逃れましたが、雨の中でも安心して使用できれば良いなぁ、と。釣りに持って行って水没した場合も安心だし。

で、購入したのがこちら。
防水携帯に買い換えてみた防水携帯に買い換えてみた
東芝製822Tというモデルですね。以前からずっと東芝製を使用していたのですが、メーカーを変えたくなかったのでこちらにしました。
ワンセグチューナーなどが付いていないモデルですね。必要十分なモデルだと思います。何しろ、防水だし。
表側はそれほど特徴のないモデルですが、後ろ側をみると、電池カバーはネジでロックするようになってます。ちょっと頼もしい。。。。。。でもこのネジ、意外とあっさり外れちゃうので要注意。コネクターのカバーもパッキンなどは入っていないので、ホント、日常生活防水程度なんですね。まぁ、それでも防水じゃないモデルよりは安心、かな。

ちなみに、防水でワンセグ付きのモデルもありましたが、あまりにカラフルな原色だったのでやめときました。いい歳したおっさんが持つにはあまりに安っぽかったからです。

東芝製から東芝製への買い替えですが、ちょっとボタンの操作が変わってしまったので、現在練習中、使いこなせてません。。。。。


やっぱり外遊びに持っていく電子機器は防水の方が安心ですね。
代表はこちらでしょうか。

icon
iconPROTREK(プロトレック)PRW-1500J-1JF
icon
携帯電話もこのくらい防水がバッチリなら、安心して?水没させられるのにね。。。。。。



タグ :防水携帯

同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 15:38│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防水携帯に買い換えてみた