ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月31日

昨日ジョイバレーで、こんなの釣れました!

昨日、成田にあるジョイバレーへ平日釣行。
到着は午前9時過ぎ、奥さんと二人で5時間券で入場。

まっ、結果的に管理人キャッチ15匹、ばらした数は数え切れず。6連続手元バラシもありました。相変わらず取り込みが下手。
奥さんキャッチ7匹。最大はドナルドソン(?)45cm、体高タップリのデブ鱒でした。ばらした数も結構多かったようですが、午前中のキャッチはこのドナ1匹のみで、午後2時間で6匹キャッチですから、満足してくれたようです。

管理人、ここしばらく、色物(ニジマス以外の魚)が釣れてません。イワナもブラウンもブルックも、ジャガーなんて何年も釣ってない!
数が釣れるようになったら、サイズも小さくなり、ニジニジニジのオンパレード。たまには色物が欲しい!とボトムのデジ巻きに挑戦してみました。そして釣れたのが!
昨日ジョイバレーで、こんなの釣れました!

。。。。。。。。貝。。。。。。。。

色物?笑い者?
隣で釣ってたフライマンが笑いをこらえているように見えたのは気のせいか?

テンション下げ下げ。。。。。。ボトムの釣りはあきらめました。。。。。。また貝を釣ったらイヤだから。。。。。。

ちなみに、この貝のヒットルアーは、ダイワ月のかけら、黒あわび裏赤バージョンです。あわび=貝、貝は貝を呼ぶのか?

釣り上げた魚を写真に撮ることがあまりない管理人ですが、今回はパチリとやっときました。サイズはなかなかで、ハマグリよりデカイ感じ。しっかりと口(?)にフッキングしてました。が、貝が口を使ったというんじゃなく、引っかかっただけ、だと思います。
以前、タニシを掛けたことはあったけど、これは初めてですね。何貝なんでしょう?カラス貝にしては色が違うし。噂のジャンボシジミでしょうか?こんなにデカイのかな?


で、今回のヒットルアーは、
MIU2.2g 抹茶時雨・ティラミス・青銀CL・赤金ラメなど
MIU1.5g 赤金ラメ・ブルーテール・ゴールドテールなど
フラットクラ・ピーMR エリアエリア
P-KPクランクDR ラムネ

表層というより、中層でニジマスのアタリが多かったですね。一回だけ、メガバスX-55をピックアップ寸前に50UPはありそうなデカイ岩魚が追いかけてきてましたが、直前でUターンされちゃいました。。。。。。やっぱり色物には縁がない様で。
 
icon
iconFOREST(フォレスト)MIU 2009激釣カラー
icon

icon
iconFOREST(フォレスト)MIU
icon

icon
iconFOREST(フォレスト)フォレスト MIU(ミュー)
icon

icon
iconダイワ(Daiwa)P-KPクランクDR
icon

icon
iconラッキークラフト(LUCKY CRAFT)フラットクラ・ピーMR
icon




同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
カマキリ見っけ!
消防団用にショートブーツを
指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます
謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
レインパンツが破れました!連日の雨のせい?
ダイワのニットキャップを購入
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 カマキリ見っけ! (2016-06-05 18:56)
 消防団用にショートブーツを (2015-12-03 23:02)
 指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます (2015-11-08 10:17)
 謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!? (2015-09-12 18:50)
 レインパンツが破れました!連日の雨のせい? (2015-09-09 11:36)
 スカジットデザインズが解散!! (2015-08-30 17:11)

Posted by あごひげあざらし at 18:32│Comments(0)釣り関係
この記事へのトラックバック
昨日、急に思い立って管釣りへ。行き先は柏市にある「座間養魚場」さん。2回目の釣行です。いつもは車でチョイッと行けちゃう距離の座間養魚場さんですが、今回はスクーターで出かけ...
座間養魚場釣行。。。。。。惨敗。。。。。【キャンプグッズのエトセトラ】at 2010年05月19日 12:53
先日、ついでに、と購入したシャロークラ・ピー。結局追加してしまった。。。。。。。クラ・ピーに釣られている俺。。。。。。。。。ミディアムクラ・ピー2つにボトムクラ・ピー2つ...
結局クラ・ピー、プチ大人買い?フラットも安かったのか!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2010年09月19日 08:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日ジョイバレーで、こんなの釣れました!