ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月30日

ホントに行くの~?と言われながらもエギ購入

またまた「ポチッ」としてしまった。。。。。。。
奥さんからは「ホントに行くの~?行く時間なんかとれるの~?」
などと言われてますが、そう言われれば言われるほど、意地でも行ってやる!と燃えてしまうわけで。
実際、ここのところ、自由になる時間がほとんど取れない状況で、貧乏暇なしとはこのことか、と実感させられてます。お金ならない仕事ばかりで、忙しいだけ。。。。。。。

そんな状況を打破するためにも、きっかけとしてのエギ購入!買ったのはこれ。
ホントに行くの~?と言われながらもエギ購入
ナチュラムさんでお買い得になってる、ダイワのMDスクイッド6色セット、サイズは!4.0号。モチベーションアップのためにも大型狙いじゃないとね。

実際のところ、先日購入した同じエギの3.5号もまだ新品同様だし、餌木イカ名人の3.5号もまっさらに近い。一応キャストはしてきました。ホンの合間の30分程度だったので、もちろん釣れない。海水を吸わせただけです。。。。。3.5号のMDスクイッドは売り文句の通り、飛距離は出ますねぇ。

この今年購入したエギに全て共通するポイントが「音」です。MDスクイッドはタングステンの重心移動システム搭載。エギがダートするたびにタングステンウェイトが動いてカタカタと音がしますし、餌木イカ名人のほうはラトル内臓です。もちろん、カラカラと小さく乾いた音がします。

今まで、こういった集魚音(?)のするエギは使ったことがありません。ワゴンセールになっている爆安のエギを自己流チューンしてみたり、アオリーQをそのまま使ってたり。
はたして、この「音」はどんな効果が出るのか、未知数です。スレたイカでは逆効果になるような気もしますが、やる気満々の奴には効果的なんでしょうか。パイロットルアー的に使うと良いのかな。それとも一投目に投げると警戒されちゃう?

買ってはみたものの、どういうシーンで使えば良いのか、引き出しが少ないのでよくわからない。。。。。。。
多分、釣り場について一投目には使い慣れたアオリーQを選んじゃうんだろうなぁ。。。。。。。

icon
iconダイワ(Daiwa)エメラルダス MDスクイッド 大人買いセット
icon
6本セットのカラーは、無難なピンク系とオレンジ系で5本、ブルー系が1本です。定番のカラーなので出番は多そうですが、もう少し違う系統のカラーも欲しいかな。もっとも、たくさんありすぎるとカラー選びの迷路にはまり込みそうなんですけど。

icon
iconナチュラム餌木イカ名人 DR 大人買いセット
icon
モチーフは定番のエビやアジじゃなく鰯だそうです。果たしてその違いをイカが理解するのかはわかりません。
飛距離的にはMDスクイッドには劣るものの、平均的なところです。可もなく不可もなくな距離ですね。沈むスピードはちょい早目かな。

早くイカの噛み跡や墨をつけたいもんです。。。。。。。



同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
カマキリ見っけ!
消防団用にショートブーツを
指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます
謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
レインパンツが破れました!連日の雨のせい?
ダイワのニットキャップを購入
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 カマキリ見っけ! (2016-06-05 18:56)
 消防団用にショートブーツを (2015-12-03 23:02)
 指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます (2015-11-08 10:17)
 謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!? (2015-09-12 18:50)
 レインパンツが破れました!連日の雨のせい? (2015-09-09 11:36)
 スカジットデザインズが解散!! (2015-08-30 17:11)

Posted by あごひげあざらし at 15:09│Comments(0)釣り関係
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホントに行くの~?と言われながらもエギ購入