ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月13日

オバマ大統領が来日したから?荷物がこない。。。。。。

本日、オバマ大統領が来日しました。
でも、それは管理人には関係ねぇなぁ、と思ってたんですが。。。。。。。。

先日ナチュラムさんに注文した商品。昨日発送した、とのことで。
いつもだったら、今日あたりに届くんですけど。。。。。。どうもまだ、届かないみたい。というか、地元の配送センターにも届いていない模様。
これって、やっぱり都内の交通規制のためでしょうね。ずいぶん前だけど、クリントン大統領、だったかな、が来日した時にたまたま、都内に車で出かけたら、とんでもない目にあった経験がある管理人。佐川さんも大変だろうな、と察します。

で、何を注文したのか、というと、これの色違いのニットキャップです。
オバマ大統領が来日したから?荷物がこない。。。。。。
昨年、あまりに安かったので衝動買いしたダイワのニットキャップです。これはオレンジ/グレーのものです。
もしかしたら、アウトレットものなのかな。グレーの方の縫製がずれていますから。なので、オレンジのニットキャップとして活用中。オレンジ側はおかしなところがありませんからね。

ただサイズは少し小さめな印象です。というか、浅い、といった方がいいのかな。
管理人、実は頭が小さいんです。昔バイクに乗っていたころに使用していたフルフェイスヘルメット、管理人はアライのメットが好きで被ってましたが、55~56cmのサイズでしたからね。友人に貸すとキツクて入らん!とよく言われたものです。

そんな小頭の管理人でも、このダイワのニットキャップはもう少し大きくても良いんじゃない?と思うくらい。なので、平均的な男性ではきついと思います。
とはいえ、結構お気に入り。ちょっと浅めだけど、耳が3分の2くらいまで隠せるので、真冬の管理釣り場やゴルフ、自転車、さらには近所の買い物にいたるまで使用してますから。もちろん、他にもニットキャップやキャップは持ってますから、こればっかりじゃないけど。

今ナチュラムさんの商品説明で気が付いたんですが、サイズ表記に「WM」と。。。。。。ウィメン・ミデアムの略?一応フリーとも書いてありますが。。。。。。。

なんにしても、今なら格安ですから、買い物ついでにポチッとしてしまいました。今回注文したのはこちら。

icon
iconダイワ(Daiwa)OC-9308W ニットキャップ
icon
ちょっと汚れが目立ちそうな色ですけどね。
で、よく見るとこちらはサイズ表記が55~60cmとなってます。多少違うんでしょうか?まあ、安いので文句は言いませんけどね。
たぶんアウトレット、なのかな。サイズ表示の違いはものが来てみないと確認できません。ま、安かったので。。。。。。。

ちなみに、色違いのもの(アプリコット)も、このスカイブルーも現在格安、お一人様限定5個まで(笑)となってます!
80%オフの¥630です。

釣具メーカー、ダイワ製ですけど、釣り好きのダイワファンでもなければ、見破られることがなさそうなデザインですから、普段使いにもピッタリです。

icon
iconダイワ(Daiwa)XC-9009W ニットキャップ
icon




同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 15:39│Comments(0)小物
この記事へのトラックバック
「ピンポーン」と佐川さん登場。いつもなら昨日に来るはずだったウチの荷物ですが、やっぱりオバマさんの来日による交通規制で遅くなっちゃったみたいです。ということで、本日の配送...
ダイワのニットキャップが届きました!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2009年11月14日 16:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オバマ大統領が来日したから?荷物がこない。。。。。。