ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月24日

3連休最終日に上野動物園!

3連休最終日しか休めなかった管理人。せっかくの休みに自宅でウダウダはもったいないですからね。
ということで、上野動物園に行ってきました。
管理人の自宅から電車に乗れば50分程度で着いてしまうし、入場料は大人600円、小学生無料!ととってもリーズナブル。電車賃・入場料を合わせても家族3人で出かけて1万円でお釣りがきちゃいます。お昼もお弁当を持参すれば安上がり、なんですが今回は、急遽決めたので上野駅構内で駅弁を購入して持っていきました。
上野動物園、この不況の中、安・近・単の格好のレジャースポットです。

ただ今回、ちょっとさびしく感じたのが正門から入ってすぐ右側にある「パンダ舎」。。。。。。。
現在上野動物園にはジャイアントパンダはいません。ジャイアントパンダ用の大きな展示スペースがぽっかり空いてる、と思ったら、パンダが居ました!

「レッサーパンダ」。。。。。。。。

本来、ジャイアントパンダのスペース左横にいたレッサーパンダですが、従来のスペースに加えジャイアントパンダのスペースも使用してました。それほど大きな動物ではないレッサーパンダにとっては、かなり広いスペースになってますね。ある意味、VIP待遇?

とはいえ、野生のレッサーパンダが走り回るスペースに比べたらグッと狭いのはもちろんです。そういう意味ではかわいそうなんですが、管理人たちに愛くるしい姿を見せてくれる動物園はやっぱり楽しい場所なので、申し訳ないけど我慢してください。
その分野生の生き物に比べると、餌の心配はないし危険も少ないわけで。確実に野生より長生きできちゃうんでしょうね。

今回の目的のひとつに、年賀状用の写真を撮る、というのがありました。子供が生まれてからずっと、毎年干支にちなんだ写真で年賀状を作ってます。昨年はミッキーマウスを使用しましたし、今年は牧場で牛と一緒の写真。その前はひよこを手のひらに載せたりと。
来年用は阪神タイガースのユニフォームでも、と思ったんですが奥さんから反対されまして(ちなみにウチはマリンズファンですから)。動物園でトラと2ショットは無理としても、使えそうなものがありそうですからね。
3連休最終日に上野動物園!
さすがに象年はないんで、これは年賀状には使用不可ですね。。。。。。。
で、こんなのはどうでしょう?
3連休最終日に上野動物園!
トラにまたがる少女。。。。。。。結構皆さん考えることは同じようで、この写真を撮るのに結構並んで待ちました。。。。。。

動物園内には、年賀状用の背景も用意されてます。背景の前に立てば簡単に年賀状の写真が撮れちゃうのでこちらも人気でしたね。一応撮ってきましたが、どちらを使うのかは思案中です。

上野動物園も展示の仕方をいろいろ工夫するようになり、ナマケモノやヤマアラシ、コアリクイなどは地味ながら楽しい工夫がしてありました。
安上がりなレジャーとしてオススメのスポットですね。
で、管理人の好きな生き物のひとつ、これ。カメラ目線です。
3連休最終日に上野動物園!
グッジョブ!
昨日は結構アクティブに首を動かしてましたね、ハシビロコウさん。


タグ :上野動物園

同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 10:51│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休最終日に上野動物園!