ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月21日

ピンクなタイヤがやってきた!

ピンクなタイヤがやってきた!
ビンゴの景品として我が家にやって来た20インチの折りたたみ自転車。
ハンドルステム・チェーンホイールなどを交換して娘の自転車となりました。やはり大人用として作っているので、ハンドルが遠かったりしますが、サドルを前に出すことで多少改善されましたね。

とはいえ、脚力のない小学4年生の娘が乗ると、友達の22インチジュニアサイクルに追いつけないことも。どちらも変速機はついていないし、体力的にも大差はないようなので、脚力の差というよりタイヤのサイズが原因かと。
少しでも軽快に乗れるように、タイヤサイズを標準の20×1.75から20×1.50へ交換してあげようかな、とネットショップを物色。一応、候補に挙げたのがパナレーサーのパセラ。奥さんの自転車にも履いているスタンダードなタイヤですが、幅を狭くすることで転がりが軽くなるはずです。

ということで、娘にプレゼンしたみてたところ、我が娘は違うものにリアクション。。。。。。
どうしてもこれが良い!と譲らないので、タイヤサイズはそのままに、こんなタイヤがやってきました。
ピンクなタイヤがやってきた!ピンクなタイヤがやってきた!
やっぱり女の子なんでしょうか、走行性能だとかは全く関係ないんですね。見た目重視、というか見た目こそ全て?
ピンクのカラータイヤに交換することになりました。時間を見つけて取り付けるとしましょうか。

現在装着しているタイヤと比べるとこんな感じです。
ピンクなタイヤがやってきた!
いかにも実用タイヤといった感じの今のタイヤに比べると外観はスポーティー?縦溝中心の現在のタイヤよりも路面抵抗が大きくなりそうな気がしますが。。。。。。そのへんは説明しましたがどこまで理解していることやら。
参考までに奥さんの自転車のパセラブラックスと比べるとこんな感じです。
ピンクなタイヤがやってきた!
パセラの方が転がり抵抗が少なそうですよね。

取り付け後の姿はまた紹介いたしますが、イメージはこんな感じでつかめるかな。
ピンクなタイヤがやってきた!
いかにも女の子、ですかね。目立つことは間違いないので、盗難の心配は少なくなる、のかな。

本当はこれがオススメだったのに。。。。。。。
icon
iconパナレーサー(Panaracer)パセラコンパクト
icon

購入したのは楽天で。価格は1500円と安かったですけどね。
重量などのスペックは書かれていませんが、実測で大体500g程度のタイヤです。軽量ではないですね。
コンパウンドは柔らかめ、というかブロックがヤワヤワなので、ねっとりした乗り味になりそうです。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 14:09│Comments(0)自転車
この記事へのトラックバック
先日購入したカラータイヤ。もちろん走行性能などは度外視、普通に走れば良い、ということで付けてみました。思ったよりも似合いますね。それまではモノトーンでちょっと男の子っぽか...
ピンクなタイヤをつけちゃった!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2012年09月24日 23:47
懲りずにまたまた、娘の自転車をカスタムし始めました。正直なところ、娘的にはどうでもいいよ、みたいな雰囲気も漂ってますが。。。。。。。。いじる前の状態がこちらでした。今回は...
娘の自転車をいじろう!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2013年03月20日 16:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクなタイヤがやってきた!