ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

ピンクなタイヤをつけちゃった!

先日購入したカラータイヤ。
ピンクなタイヤをつけちゃった!
もちろん走行性能などは度外視、普通に走れば良い、ということで付けてみました。
思ったよりも似合いますね。それまではモノトーンでちょっと男の子っぽかった自転車が一気に女の子仕様になったような印象ですよ。

完成写真の前に。
ピンクなタイヤをつけちゃった!
まずは前輪をカーポートの屋根の骨組みを利用して吊ります。こうしなくてもいいのかもしれませんが、メンテナンススタンドも持ってないし、前輪を外したままゴロリさせるのも気が引けますからね。
ピンクなタイヤをつけちゃった!
外した前輪を傷つけないよう、ダンボール箱の上に置いて作業します。
ピンクなタイヤをつけちゃった!
タイヤ外しにはパナレーサーのタイヤレバーを。初めて使ってみましたが、よくできてます。使いやすいですね。スポークにレバーを引っ掛けて固定できるので、作業性が高いです。
ピンクなタイヤをつけちゃった!
で、組みました。梱包時の癖が多少ついていて、一度ではしっくり収まらなかったので、一度空気をパンパンに入れて、もう一度空気を抜いてそれからリムにキッチリと収めるようにしました。多少、癖が取れてしっかり収まってくれた、気がします。
ピンクなタイヤをつけちゃった!
前輪を取り付け、そして!
ピンクなタイヤをつけちゃった!
できあがり。後輪の作業は画像なしです。バンドブレーキの自転車のリアタイヤはちょっと面倒くさいですね。。。。。。画像を撮る余裕がありませんでした。
白いフレームに黒いポスト類、ピンクのタイヤとグリップエンドがいい感じじゃないでしょうか。交換前の画像と比べると、女の子の自転車っぽくなってませんかね。
ピンクなタイヤをつけちゃった!

そうそう、外したタイヤの重さは約550g程度ありました。結果、約50gの軽量化ができましたが、はたしてそれを実感することはあるのでしょうか?多分、わからない、と思います。




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 23:47│Comments(0)自転車
この記事へのトラックバック
ビンゴの景品として我が家にやって来た20インチの折りたたみ自転車。ハンドルステム・チェーンホイールなどを交換して娘の自転車となりました。やはり大人用として作っているので、...
ピンクなタイヤがやってきた!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2012年09月25日 11:31
なんだかんだと、気に入らないポイントを報告してくる娘。。。。。。ブレーキレバーが遠いんだって。まぁ、薄々感じてはいたよ。安全装備なので手抜きはダメですね。ということで、ブ...
子供の自転車をイジル!ブレーキレバー交換【キャンプグッズのエトセトラ】at 2012年09月25日 11:31
さて、ビンゴの景品だった折りたたみ自転車。20インチということもあり、娘の自転車に決定。ハンドル位置を下げるため、ハンドルステムを交換したわけですが、子供用に作られていな...
子供の自転車をイジル!チェーンホイール交換【キャンプグッズのエトセトラ】at 2012年09月25日 11:31
先日、10年来の付き合いの先輩が結婚いたしました。って、管理人の先輩ですから、もちろんお年は上です。今年、四捨五入すると50になってしまう人ですが、良縁に恵まれてお婿さん...
ビンゴで自転車が当たったので!イジル!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2012年09月25日 11:32
懲りずにまたまた、娘の自転車をカスタムし始めました。正直なところ、娘的にはどうでもいいよ、みたいな雰囲気も漂ってますが。。。。。。。。いじる前の状態がこちらでした。今回は...
娘の自転車をいじろう!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2013年03月20日 16:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンクなタイヤをつけちゃった!