ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月03日

夏のレジャーにはサンシェード!

夏のレジャーにはサンシェード!
もうかれこれ、5~6年使用しているでしょうか、我が家のサンシェード。
プールに、運動会に、デイキャンプにと活躍してくれるアイテムです。多少の不満はありますが、特に買い換えたいと思わせないのだから十分役立ってくれてるってことになりますね。

一番のメリットはワンタッチシステムですね。最初は立ち上げるたび、撤収するたび、「どうするんだっけ?」と思い出しながらやってましたが、さすがに何度も使うと悩むことなく素早い組立・撤収が可能です。
大きな折りたたみ傘だと思えばわかりやすいですね。中間のロックはストッパーを押し下げることを忘れなければサッサと組立られますし、撤収の際もロックの外し方を覚えちゃえば簡単。収納ケースに簡単な取扱説明も付いているので、忘れてしまったらそれをよく読みましょう。

フロアの広さは畳2畳程、メッシュ素材のフロアなので、プールや海では水が溜まりにくくていいですね。濡れた水着のまま座っても、水溜りができません。
逆に運動会や公園で使用する場合は、グランドシートやレジャーシートを下に敷いたほうがいいです。メッシュの隙間から埃や砂が入り込みますからね。

入口側にはドアなどは一切なく、開けっ放し。サイドパネルはほぼオールメッシュで風通しはいいです。その代わり、日差しをカットする機能はイマイチかな。西日がガンガン差し込んできますからね。
背面パネルはメッシュじゃないポリエステルで、しっかり日差しを遮ります。

フロアサイズの割に収納サイズが短く、重さも平均的なところですから、これといった不満は出ませんね。強いて言えば、サイドのメッシュはもう少し日差しを遮るタイプがいいかな。

コストパフォーマンスが高いモデルですし、もう随分使ったので元は取りましたね。でもまだまだ壊れる気配がないのでしばらく使いますよ。
子供も大きくなってきたので、あと何年使用するかわかりませんから、買い換えることはないのかもしれませんね。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)リオーネ UVワンタッチシェルター
icon
鹿さんのところは定価設定がかなりお高め。定価で売っている商品ってほとんど見かけません。これもそんな一つ。
¥3980 65%割引ですからね。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)クイックサンシェルター200UVプラス
icon
着替えなどにも使いたい場合は、こういったフルクローズ可能なタイプがいいですね。パネルを閉めることができるのは便利でしょう。その代わり、メッシュパネルはフロントのドアと横・後ろの下側だけになってしまいますが。風通しはイマイチですが、日差しを遮る効果は高いですね。
フロアサイズが2m四方とちょっと大きくなりますが、ワンタッチシステムは一緒です。
¥7946 57%割引と大幅値引き(?)。

この季節、サンシェードは欠かせませんね。




同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
サンシェードを乾かす
潮干狩りの予定が。。。。祖母が入院。。。。姉は事故
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 一酸化炭素中毒は怖いんです (2010-05-30 17:14)
 最近気になるテント、ケシュアってどうなんでしょう? (2009-06-19 15:44)
 サンシェードを乾かす (2008-08-09 16:55)
 潮干狩りの予定が。。。。祖母が入院。。。。姉は事故 (2008-05-07 10:43)
 ロゴスも元気!2008年モデルテントが出てますね (2008-03-19 16:18)
 冬仕様なドームテント?ノーザンテリトリーキャンプドーム (2007-10-05 06:23)

Posted by あごひげあざらし at 18:24│Comments(0)テント&タープ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のレジャーにはサンシェード!