ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

春本番かな?サイクリングロードは一面黄色いです

ちょっと時間が取れたので、午前中に江戸川サイクリングロードを走ってきました。娘が早帰りなので1時までに戻らなければいけなかったため、走行距離は60km程度ですが。
とても気温の上がった今日、走り始めはウィンドブレーカーを着ていましたが、汗だく。長袖の薄手Tシャツ1枚で十分でした。

途中、土手一面に菜の花(からし菜だけど)が咲き誇ってましたね。黄色い道のようです。
春本番かな?サイクリングロードは一面黄色いです
天気も良かったためか、からし菜を摘んでいる方や写真を撮っている方がたくさんいましたよ。

帰宅後、MTBのタイヤに気になる点が。サイドに亀裂のようなものがあるのと、トレッド面に尖った石が刺さっていた点。石を取り除いてみると結構しかり刺さってたんですよね。大丈夫かな?

現在、26×1.75のロード用タイヤをリアに履いてますが、もう少し細くてもいいのかなという気もします。乗り心地はいいんですが、ちょっと抵抗が大きいように感じるんですよね。銘柄はタイオガのコモド。元々少し太めに作られているようで、1.75にしては太いなぁ、という印象です。フロントには同じくコモドの1.50を履いてますが、1.50でも十分太いですし。

icon
iconTIOGA(タイオガ) TIR17602 シティ スリッカー
icon
このタイオガのシティスリッカー。価格が安く、その割に評価はまずまず。街乗り・ポタリングメインなら十分使えるという印象ですね。これにしてみようかと。
前後に1.50を入れてみましょうか?それともコモドの1.50をリアに入れてみようか、悩みますね。
icon
iconTIOGA(タイオガ) TIR18901 コモド
icon
タイオガのタイヤ、リーズナブルですが管理人の用途には十分な性能です。

アウトドア&スポーツ ナチュラム





同じカテゴリー(自転車)の記事画像
シュアーフット スリムペダル!滑らないです
通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
パパチャリ用にサブライトを購入してみた
初日の出ポタには行かれたのか?という話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 シュアーフット スリムペダル!滑らないです (2017-09-08 19:18)
 通勤用パパチャリのペダル交換!シュアーフット スリム (2017-09-04 21:06)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 パパチャリ用にサブライトを購入してみた (2017-04-25 11:50)
 初日の出ポタには行かれたのか?という話 (2017-01-05 08:32)

Posted by あごひげあざらし at 15:35│Comments(0)自転車
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春本番かな?サイクリングロードは一面黄色いです