ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月05日

管理釣り場用リールその他購入

アウトドア&フィッシング ナチュラム

売り尽くしセールなんて文字が出てしまったので、ついついまたまた無駄?遣いをしてしまいました。。。。。。
今年、3台目のリールを購入。。。。。最近釣りに行く時間もろくに取れてないのに、タックルだけは着々と増えちゃってます。もちろん、ナチュラムさんのポイントが貯まってきてるから、ということもあって、結構大胆に購入しちゃってますねぇ。。。。。
で、今回購入したのは

icon
icon
ダイワ(Daiwa) レブロス2004
icon
ダイワのレブロス2004というリール。建前上、奥さんの管理釣り場用リール、ということになってますが、最近奥さんは釣りに行かないので実質管理人の物。。。。。。

このレブロス、価格の割りにしっかりできてる、と好評だったので価格が下がるのを待ってたんですが今回、30%割引まで下がってたので、つい、ポチッとしちゃった次第です。
ボディはオール金属化と思いきや、ボディの半分は樹脂でした。ローター周りは金属みたいだけどね。そんなにヘビーユーザーでもないので、これで十分ッちゃ~十分。回転もスムーズで、今まで使ってた10年選手のTD-S1500よりも質感も高いですね。
バス用に購入したTD-Sより、レブロスのほうが管理釣り場にはピッタリ。4lbラインがちょうど100mなんで、ミノー用にも良いかな。そんなに上手じゃないし、釣りに行く頻度も多くない管理人にとってはかなり良い感じです。

このレブロス購入にあたり、悩んだのがシマノの新製品、ナスキー。

icon
icon
シマノ(SHIMANO) ナスキー 2500S
icon
こちらは2500Sなのでレブロスよりちょっとスプールが大きかったのが、買わなかった一番の理由なんだけど、個人的にシマノよりダイワが好き、というのもありますね。別に深い理由はないけど、おそらく、子供の頃、釣りキチ三平のダイワフィッシングクラブに入っていた影響じゃないでしょうかね。。。。。おそらく。。。。。。
それとナスキーは樹脂ボディだそうで、ちょっと質感が落ちるかなぁ、というのもありました。実物を釣具屋さんで見たんだけど、パッと見はプラスチックには見えないですけどね。爪で軽くコンコンとやってみると、やっぱりプラスチックでした。。。。。

icon
icon
Motion(モーション) ジュニアベスト
icon
子供達の水遊び用に、ライフベストもついでに。こちらも結構しっかりできてて、縫い目などもほつれとかはなかったし、良いんじゃないでしょうか。
落水時に引っ張りあげるためのハンドルも付いてます。できればお世話にはなりたくないけど、恐れを知らない子供には必需品ですね。

これだけ買っても、支払いは1000円少々、ナチュラムさんのポイント、有効活用してるなぁ、と自画自賛したら、奥さんが一言。
「もっと必要な物、あったんじゃない?」


そうでした、ランタンのマントルの予備を使い果たしたし、カセットガスも在庫が新品はあと1本、スノピーのガビングスタンドも欲しい、と言われてたんだっけ。。。。。ポイントはあと100ポイント少々、失敗したぁ。。。。。現金で買うか。。。。。。。

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
カマキリ見っけ!
消防団用にショートブーツを
指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます
謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!?
レインパンツが破れました!連日の雨のせい?
ダイワのニットキャップを購入
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 カマキリ見っけ! (2016-06-05 18:56)
 消防団用にショートブーツを (2015-12-03 23:02)
 指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます (2015-11-08 10:17)
 謎の白い粉ゲット!これで臭いも消える!? (2015-09-12 18:50)
 レインパンツが破れました!連日の雨のせい? (2015-09-09 11:36)
 スカジットデザインズが解散!! (2015-08-30 17:11)

Posted by あごひげあざらし at 18:31│Comments(0)釣り関係
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理釣り場用リールその他購入