ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月21日

お彼岸参りで春を見つけた

先日、お彼岸参りで奥さんの実家へ。
奥さんの実家は、つくばエキスプレス(TX)の駅ができたことによって、ガラリと環境が変わってしまいました。
奥さんの実家自体、8年ほど前に現在の場所に移っていて、結婚前に何度か伺った以前の家があった場所は今は更地になってます。その場所へ行くための道もなくなり、違う道が付け替えれています。

奥さんの実家のお墓は、その以前の家の近くにあるんですが、行く度行く度、道が変わってます。。。。。。。今年はどうしてもお墓へ行く道が見つけられず、奥さん自身も分からなくて。。。。。。結果、近くにいた人に道を聞く始末。。。。。。お義父さんと一緒に行ければよかったのですが、あいにく留守だったので。。。。。。。

お墓に行ったら、お義父さんが来てましたけどね。。。。。。。

そんな奥さんの実家周辺は現在、開発の真っ最中。以前は畑ばかりだった場所にドンドン住宅が建設され、昔の面影がなくなってきてたんですが、空き地で春を見つけました。
お彼岸参りで春を見つけたお彼岸参りで春を見つけた

空き地一面の、「ナズナ」。別名ペンペン草です。小さななんてことのない白い花ですが。これだけ一面に咲いているとなかなかキレイですね。

娘が探したがった「つくしんぼ」は見当たりませんでしたが、こんなのもアリですね。


同じカテゴリー(家族四人)の記事画像
2012年夏の思い出?
今夜はハマグリの潮汁?奥さんと娘が頑張りました
狩りに出よ!!ってことで!
冬支度!娘のね スノーブーツ新調です
最近買ったもの、デジカメ&エネループ
気まぐれ家庭菜園?育つのかな?
同じカテゴリー(家族四人)の記事
 2012年夏の思い出? (2012-08-31 08:57)
 今夜はハマグリの潮汁?奥さんと娘が頑張りました (2010-05-16 09:04)
 狩りに出よ!!ってことで! (2010-03-24 14:45)
 冬支度!娘のね スノーブーツ新調です (2008-11-21 22:55)
 最近買ったもの、デジカメ&エネループ (2008-10-29 18:03)
 気まぐれ家庭菜園?育つのかな? (2008-09-13 13:02)

Posted by あごひげあざらし at 17:48│Comments(0)家族四人
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸参りで春を見つけた