ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月21日

冬支度!娘のね スノーブーツ新調です

子供ってやつは、あっという間に成長してしまう。気が付くと、洋服や靴のサイズが合わなくなってたりするんですよね。
もちろん、まったく成長してくれないのは困るわけで、順調に成長している証だと思って喜ばしく思っています。

が、昨シーズン購入したスノーブーツ、実質4回しか履かないのにもうサイズが合いません。仕方がないので、新しく購入しました。こちら!
冬支度!娘のね スノーブーツ新調です
ナチュラムさんではもっとも安いと思われるスノーブーツです。現物が届くまで、ちょっと不安(格安だから)、で、届いてみたら。

「ビンゴ!」 ジャストサイズでした。というか、5mmくらい大きかったけど。。。。。。。まあ、これも来年ははけないだろう、ということで良しとしますか。

このスノーブーツ、内側にはアクリル製のボアが付いていて、なかなか暖かそうです。シェルは撥水加工(多分)されたナイロンアッパーと合皮の組み合わせ。意外と(失礼!)作りもしっかりしていて、この価格なら納得できちゃう仕上がりです。そして、ソールには凍結路面で心強い「収納式スパイク付き」。
冬支度!娘のね スノーブーツ新調です
ただし、このスパイクを起こすには結構な力が必要で。。。。。娘にやらせてみたら、案の定、できませんでした。ということで、使うことはあまりないでしょう。いざ!というときにあるなら安心といったところです。親がやってあげなきゃいけないですけど。

ほとんど雪の降らない関東平野の住人には十分すぎるシューズですね。買ってしまった以上、こちらでも雪が積もってくれれば出番がくるんですが、できれば遠慮したいところです。自転車通勤が大変になるだけなので。。。。。。

格安格安、といってますが、購入したのはこちらです。

icon
iconnorth peak(ノースピーク)NP-7015 ジュニアスノーブーツ
icon
何故かわかりませんが、19~20cmのピンクのみ、40%割引¥1990でした。定価は¥3360です。ナチュラムさんのポイントを使用して、実質¥1000程度で購入。もっとも、ついでにグローブまで新調しちゃいましたが、コチラはちょっと大きかったみたい。来シーズン以降に使用できるでしょう。今使っているグローブは何とか今シーズンは使えそうですからね。

ちなみに、購入したグローブはこれ。

icon
iconSAFETY BIBLE(セイフティーバイブル)SB-4670 ジュニアグローブ
icon
雪遊び用ですが、手のひらにはナイロンの補強入り、さらに撥水加工で内側はアクリル系のフワフワ仕様です。
中綿などは入っていないので、長時間雪遊びをしたら冷たいでしょうが、スキーならOKかな。インナーグローブと組み合わせれば、文句なしですね。
ただ、インナーグローブをして、その上にこのグローブ。。。。。自分でできるかなぁ。。。。。

来シーズンになれば大丈夫かも。

で、初おろしは12月23日・24日になりました。娘の通うスポーツクラブのスキー合宿!親は同伴不可なので、見送りに行くだけです。考えてみたら、初めて親なしで宿泊することになった娘。

深夜に「迎えに来て~!」なんて泣かれても、迎えには行かれません。だって、その日は父ちゃん母ちゃんもお出かけですから!



同じカテゴリー(家族四人)の記事画像
2012年夏の思い出?
今夜はハマグリの潮汁?奥さんと娘が頑張りました
狩りに出よ!!ってことで!
お彼岸参りで春を見つけた
最近買ったもの、デジカメ&エネループ
気まぐれ家庭菜園?育つのかな?
同じカテゴリー(家族四人)の記事
 2012年夏の思い出? (2012-08-31 08:57)
 今夜はハマグリの潮汁?奥さんと娘が頑張りました (2010-05-16 09:04)
 狩りに出よ!!ってことで! (2010-03-24 14:45)
 お彼岸参りで春を見つけた (2009-03-21 17:48)
 最近買ったもの、デジカメ&エネループ (2008-10-29 18:03)
 気まぐれ家庭菜園?育つのかな? (2008-09-13 13:02)

Posted by あごひげあざらし at 22:55│Comments(0)家族四人
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度!娘のね スノーブーツ新調です