ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月30日

屋外・屋内兼用のシングルコンロなら、これ!?

たまにしか屋外で調理しない、年に1、2回のキャンプのために大物は用意できない。。。。。。
こんな方もいるでしょう。それなら、屋外・屋内兼用のコンロなんかを用意してはどうでしょう?

icon
icon
カセットコンロです。カセットコンロの名門?イワタニ カセット フー BO-です。
このコンロ、通常のカセットコンロと大きく違う点があるんです。それは
風防付き(フー BO-)!屋外調理の大敵、風に強いカセットコンロなんですよ。よく見るとバーナーを囲むようにメッシュパネルが付いてるでしょ。これが風を遮ってくれるわけですよ。よくできてます。

さらに火力は4.1kw、カロリー換算で3500kcl以上ですね。本格中華にもチャレンジできるほど強い火力です。さすが卓上コンロ最強。自宅で鍋を囲むときにもこの火力は頼もしいですね。
普段はご家庭で鍋物に、キャンプのときは屋外に出動!そんな使い方ができるコンロですよ。
今なら定価¥10290が¥5220になります。

ファミリーキャンプでシングルコンロは火口が足りないよぅ。。。。、そんな方もいるでしょう。それなら、BBQコンロと併用しては?
キャプテンスタッグ ミルト丸型バーベキューコンロ
キャプテンスタッグ ミルト丸型バーベキューコンロ


お手頃価格で、シンプルなバケツ、じゃなくてBBQコンロ。もしかしたら、BBQコンロの原型ってこれじゃないでしょうか?コンパクトにはならないけど炭などの収納ボックスも兼ねていると思えば邪魔にならないでしょ?
今なら定価¥2620が¥1280になります。
カセット フー BO-
●本体サイズ:337x302x93mm
●化粧箱サイズ:349x308x97mm
●重量:約2.0kg
●カラー:ヘアラインシルバー
●材質:(本体)アルミ二ウム、(トッププレート)ニッケルトップ(五徳)SPP(ホーロー用鋼板)(バーナーキャップ)真鍮(器具栓つまみ)耐熱ABS樹脂
●ガス消費量:286g(一時間あたり)
●連続燃焼時間:約55分
●点火方式:圧電点火
●安全装置:圧力感知安全装置
●ガスカートリッジ(燃料)は別売。
●ガスカートリッジは必ず同メーカー専用カートリッジのご使用をお願いいたします。

バケツBBQコンロ
●サイズ(約):幅285×奥行2885×高さ210mm
●重量(約):1.2kg
●材質:本体:鉄(メラミン樹脂塗装)、バーベキュー網・脚:鉄(クロムめっき)、目皿・ハンドル:鉄(亜鉛めっき)

同じカテゴリー(調理器具)の記事画像
WILD-1越谷レイクタウン店に行ってみた
トング導入で調理の効率もアップする?
同じ味!?だって便利なんだもん
ついで買いでオガ炭6kg
デイキャンプとタクトエンスト
BBQに備えて、炭の備蓄と着火材購入
同じカテゴリー(調理器具)の記事
 WILD-1越谷レイクタウン店に行ってみた (2016-10-04 18:53)
 トング導入で調理の効率もアップする? (2015-08-13 21:17)
 同じ味!?だって便利なんだもん (2015-05-26 18:26)
 ついで買いでオガ炭6kg (2014-09-11 18:15)
 デイキャンプとタクトエンスト (2010-09-21 13:55)
 BBQに備えて、炭の備蓄と着火材購入 (2010-08-13 18:32)

Posted by あごひげあざらし at 12:51│Comments(0)調理器具
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋外・屋内兼用のシングルコンロなら、これ!?