ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月30日

夏キャンにオススメします!冷感マクラでヒンヤリ!

先日購入しました、ジェル入りの冷感マクラ。
夏キャンにオススメします!冷感マクラでヒンヤリ!
使用してみた感想ですが、

使える!

です。常温でもそこそこヒンヤリとしていて、薄手のタオルで包めばビニールのペタペタ感もなくなります。首元を冷やす効果を実感できますよ。

でもそれ以上にオススメなのが、冷蔵庫で冷やして使うこと。冷凍庫はNGですので、冷蔵庫で。
冷蔵庫で冷やすと、朝までヒンヤリとした冷たさが持続します。とはいえ、ここ数日は夜間の温度が低めだったので朝までいけましたが、熱帯夜ではまだ未知数です。でも常温でも十分ヒンヤリしているので大丈夫じゃないでしょうか。
眠りに落ちるまでの間、首元が冷たいだけで暑さを感じることなくいられるのは良いですねぇ。
ジェルなので、硬さも感じませんし。

で、考えたのが、これって夏キャンプでも使えるじゃん!ってこと。常温で保管しておいてもいいですが、暑さが厳しい場合はクーラーボックスにしばらく放り込んでおけば十分冷えてくれます。
冷たくなったマクラをタオルで包んで頭の下に敷けばグッスリですよ。凍らせる必要がないので、冷凍庫のないキャンプにピッタリです。

夜間の温度が下がりにくい平地でのキャンプなら、もって行かない手はないですね。それだけの価値はありますよ。涼しいようなら使わなければいいだけの話。暑い時に出番が来ます。

注意点としては、50度以上のお湯にはつけないとあるので、高温になる車の中に放置するのはやめた方がいいみたい。やっぱりクーラーボックスに放り込んで持っていくのが正解かと思います。
価格はリーズナブルですが、効果はありますよ。
icon
iconサンファミリー 常温冷感 カラフル Eco Cool
icon
今なら¥980です。

管理人は、こういったエアマクラを使用してますので、その上に載せて使用するつもりです。
icon
iconロゴス(LOGOS)LOGOSスカイマルチクッション
icon
100均でも同じようなものを売ってますが、こちらは表面に滑りにくいベルベット調のクロスが貼ってあり、ずれにくいです。
高めのマクラが好みなので、この上に折りたたんだタオルを載せたりしますが、落ちませんよ。今後は夏はタオルの代わりに冷感枕を載せるつもりです。





同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 12:50│Comments(0)小物
この記事へのトラックバック
夜になっても、部屋の温度は30度、って寝られません。。。。。。。。。できるだけ、エアコンを使うのは控えよう、と思っても眠れない夜はつらいので、ついついエアコンに頼る生活で...
熱帯夜対策に冷感枕を買ってみた!シーツもね【キャンプグッズのエトセトラ】at 2010年08月01日 15:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンにオススメします!冷感マクラでヒンヤリ!