ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月05日

砂から掘り出せ!発掘玩具!

先日、海水浴に行ってきました。が、デジカメトラブルで画像は一切なし。。。。。。おそらく海水がかかったことによるトラブルでしょう。。。。。。メインのデジカメが。。。。。。修理に出すより買っちゃった方が安上がりな気がするんですけど、どうなんだろう。。。。。。。

それはさておき、その帰り道。蓮沼海岸にある道の駅で、購入したのがこれ。
砂から掘り出せ!発掘玩具!
砂の塊の中にクリスタルなどの石が入ってるってやつです。
付属の簡単な道具を使用して、発掘の要領で掘り出していくというおもちゃ。早速やってみました。

注意点としては、大量の砂が出るので新聞紙などを敷いた所でやること。ウチは新聞紙の上にさらにビニール袋を敷いてやりました。こうすれば砂がたまってくるたびに、別のビニール袋へ移すのが簡単。
砂から掘り出せ!発掘玩具!砂から掘り出せ!発掘玩具!砂から掘り出せ!発掘玩具!
サクサクと簡単に削れるんですが、何しろ石が小さいようでなかなかたどり着かない。。。。。。
結局1時間ほどかかって石が出てきました。
最後に水洗いして出てきたのが「クリスタル」でした。ホントは純金が出てこないかとも期待しましたが、これはハズレだったようです。

大人もはまりそうなグッズです。もっと本格的なものがナチュラムさんに掲載されてます。今度買ってみようかな。
icon
iconCOPITAR(コピター)恐竜発掘セット
icon
こちらには目を保護するゴーグルなども入ってます。
ただ掘り出すだけじゃなく、掘り出したものを組み立てる、いかにも発掘という感じです。
これって、夏休みの自由研究にならない、かなぁ?



タグ :発掘

同じカテゴリー(小物)の記事画像
カマキリ、脱皮しました
祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回!
今年も祭りがはじまる!
夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット
梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入
かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも
同じカテゴリー(小物)の記事
 カマキリ、脱皮しました (2017-07-26 17:02)
 祭り1回目・2回目終了!残すところはあと1回! (2017-07-22 00:29)
 今年も祭りがはじまる! (2017-07-14 09:08)
 夏のポタリング・ジテツー用にビトウインサイクルジャージをゲット (2017-07-05 22:44)
 梅雨・夏に備えて!蒸れないパンツを購入 (2017-06-07 20:58)
 かしわの葉T-SITEに潜入?グランドロッジも (2017-04-18 20:13)

Posted by あごひげあざらし at 11:23│Comments(0)小物
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂から掘り出せ!発掘玩具!