ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月29日

離煙パイプ生活その8 52日目 併用中

。。。。。。きちんと進んでいれば、52日目はありえないはずなんですが。。。。。。52日目です。

現在はタール1mgのウィンストン1ウルトラなるタバコを離煙パイプで吸ってます。今日は28番のパイプです。そろそろ、完全禁煙を決心しなければいけない日も近づいてきてます。

Xデーは11月3日、文化の日を予定してるんです。
20数年間付き合ってきたタバコとお別れする、ということにいささか感傷めいたものが。。。。。。。。。

あるわけもなく。

さっさと止められるもんなら止めちゃいたい!という心境になってる管理人です。でも多分重度のニコチン中毒だったんでしょうね。これだけ時間をかけてニコチン摂取量を減らしているのに、まだ中毒症状のようなものが出てます。

実は、ここ数日、夜中~明け方に目が覚めるんです。3時半~5時くらいの間に、1回は目が覚めます。
タバコが吸いたくて、目が覚めているような感じです。もちろん、吸いませんけどね。

午後9時以降はタバコを吸わない、と決めたので、今週は9時以降は吸ってません。食後の一服も止めました。朝起きてから、30分はタバコを我慢するようにもしてます。

それでもニコチン中毒からは脱却できていないようで。。。。。。。。

仕方がないので、目が覚めたら、まずトイレに行って、水を一杯飲んで、大きく深呼吸を数回。気が済むまで深呼吸を繰り返したら、布団に戻ります。寝られなくても布団から出ません。そうすると、いつの間にか寝てますからね。

さらに、昨日から追加したアイテムも。
離煙パイプ生活その8 52日目 併用中
。。。。。。禁煙パイポ。。。。。。。
タバコが吸いたくなったら、まず禁煙パイポをくわえて、それで収まれば吸いません。
どうしても収まらなければ、1本だけ。
これで昨日は1日に8本吸っただけですみましたから、効果はあるようです。その分、深夜に目が覚めますが。。。。。。。。

意志が弱いのか、ニコチン中毒が重いのか、なんにしてもそろそろ、ゴールが見えてきました!





同じカテゴリー(離煙パイプ)の記事画像
そうそう、禁煙成功してたんですよね
離煙パイプ生活その7 45日目さよならJPS、こんにちは○
離煙パイプ生活その6 37日目
離煙パイプ生活その5 29日目
離煙パイプ生活その3 15日目
離煙パイプ生活その2 8日目
同じカテゴリー(離煙パイプ)の記事
 そうそう、禁煙成功してたんですよね (2015-06-20 14:14)
 離煙パイプ生活その7 45日目さよならJPS、こんにちは○ (2010-10-22 18:12)
 離煙パイプ生活その6 37日目 (2010-10-14 18:00)
 離煙パイプ生活その5 29日目 (2010-10-06 13:41)
 離煙パイプ生活その4 22日目 (2010-09-29 15:01)
 離煙パイプ生活その3 15日目 (2010-09-22 18:00)

Posted by あごひげあざらし at 09:14│Comments(0)離煙パイプ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離煙パイプ生活その8 52日目 併用中