ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月06日

離煙パイプ生活その5 29日目

え~29日目です。が、使用中のパイプは3rdステージの22番、22日目のものを使用中でございます。
離煙パイプ生活その5 29日目
う~ん、若干禁煙の自身が揺らいできている今日この頃。このまま、タバコを吸うという習慣、癖が抜けきらないままだと、禁煙してもいずれまた、タバコをくわえてしまいそうな気がします。。。。。。。

このパイプの使用条件として、2週間目に突入したら、食後30分はタバコを吸わない、というのと、朝起きてすぐには吸わない、というのがあります。起床後、1時間は吸わない、というのが今も守れていない管理人。
起床後すぐには吸いませんが、1時間は空けてない、ということでして。

朝起きて、顔を洗って朝食です。前は朝食の前に1本吸ってましたが、今はそれはしてません。
朝食後、30分経ってから1本吸いますが、これって起床後45分くらいの時間なので。ま、このくらいは誤差の範疇か?

食後のタバコがうまい、と思ってましたが、吸わないようになればなったで、物足りなさも感じなくなりますね。
食後のタバコが吸いたくなったら、マウスウォッシュなどで口をすすぐと吸いたい気持ちが収まりますね。ミント系のものでうがいをする管理人です。これでしばらくは吸いたい気持ちも出てこないし、口の中もすっきりしますからね。歯磨きしちゃうのも有効みたいです。時には食後に2回、歯磨きする管理人です。深呼吸するのも効果がありますね。一時的ですが、吸いたい気持ちがまぎれます。

夜は晩酌しながらのタバコはやめてます。できるだけ、夜9時以降には吸わないようにしてますので。飲み終わってから1本程度かな。だからもっと吸いたくなってしまったら、歯磨きをしてあとは寝るだけ、みたいな状況に無理やり持ち込みます。

でもタバコの本数的には1日1箱ペースで変わってないんですよね。これはやはり習慣的なものなのかな。

とはいえ、管理人は31番までいったら、17番に戻ってさらに15日間の離煙パイプ生活が残ってますので、あせらず急がず、禁煙していきたいと思います。





同じカテゴリー(離煙パイプ)の記事画像
そうそう、禁煙成功してたんですよね
離煙パイプ生活その8 52日目 併用中
離煙パイプ生活その7 45日目さよならJPS、こんにちは○
離煙パイプ生活その6 37日目
離煙パイプ生活その3 15日目
離煙パイプ生活その2 8日目
同じカテゴリー(離煙パイプ)の記事
 そうそう、禁煙成功してたんですよね (2015-06-20 14:14)
 離煙パイプ生活その8 52日目 併用中 (2010-10-29 09:14)
 離煙パイプ生活その7 45日目さよならJPS、こんにちは○ (2010-10-22 18:12)
 離煙パイプ生活その6 37日目 (2010-10-14 18:00)
 離煙パイプ生活その4 22日目 (2010-09-29 15:01)
 離煙パイプ生活その3 15日目 (2010-09-22 18:00)

Posted by あごひげあざらし at 13:41│Comments(2)離煙パイプ
この記事へのコメント
初めまして。

起床後2時間吸わなくても平気なら止められるそうです。

家で吸う場所を決めて、外出時には携帯しなければ
そのうち止められると思います。

夜中吸いたくなって眼が覚めるなら
病められてますね^^;

突然のカキコ失礼しました。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2010年10月06日 15:02
磯野様
コメントありがとうございます。

起床後2時間ですか。。。。。。がんばってみます。

夜中に吸いたくなって目が覚めた、というのは以前禁煙した時にありましたねぇ、病んでますかね。。。。。。。
現在はそれはないですけど。

まぁ、のんびり禁煙してみます。ありがとうございました。
Posted by あごひげあざらしあごひげあざらし at 2010年10月07日 13:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離煙パイプ生活その5 29日目