ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月18日

JF04スペーシーにスクリーン装着!冬支度!

まぁ、まだ冬というわけじゃありませんが、10月も半ばを過ぎたのでそろそろ重い腰を上げてスペーシーにスクリーンを装着してみました。

このJF04スペーシー用のスクリーン、中古で購入したものの取り付けパーツが欠品。取り付け用ボルト1本と取り付け用カラーが2つです。ホンダに問い合わせたところ、2種類のカラーのうち、1つはメーカー欠品、もう一つは取り寄せに時間が掛かる、と。。。。。

ただ、親切にカラーのサイズは教えていただきましたので、手持ちのスチールパイプで作っちゃえばいいや、となりました。ボルトの方は既製品の径8mm×長45mmのソケットボルト。こちらはホームセンターでも入手可能です。

カラーのサイズは長い方が外径13.8mm・内径9.2mm・長さ26.5mm。短い方は表記がなかったのですが、現物から推測するに長さ9.6mm程度でしょう。
手持ちのスチールパイプは外径約12mm・内径約9mmで少し細いんですが、使えなくもない。で、26.5mm(くらい)と9.6mm(くらい)にカット。ノギス計測で多少の誤差は出ましたが、コンマ1mm以下なので、見なかったことにします。。。。。。

で思いっきり端折って。
JF04スペーシーにスクリーン装着!冬支度!
仮止めしてみて、問題なさそうでしたので取り付けに入ります。
出来上がりました。
JF04スペーシーにスクリーン装着!冬支度!

試走してこようか、とも思ったんですが、ある事情により止めておきました。それは、作業に入る前からスクーターの足元に居座ってたお向かいの家の猫。
JF04スペーシーにスクリーン装着!冬支度!
仮止め作業中もどきません。。。。。。。
JF04スペーシーにスクリーン装着!冬支度!
息子猫まで遊びに来ました。
JF04スペーシーにスクリーン装着!冬支度!
作業が完了してもどきません。
ず~っと、ステップの上でお昼寝、かわいそうなので、自分で退くまで動かすのは止めておきましょう。。。。。。。

試走はまた後で。



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
HONDAモンキーが生産終了へ
スペイシー、バッテリー上がり。。。。。
指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます
スペイシーJF04 バッテリー交換!
備忘録 スペのバッテリーはここに入ってます
ケシュアのレインスパッツ到着しました
同じカテゴリー(バイク)の記事
 HONDAモンキーが生産終了へ (2017-03-24 19:04)
 スペイシー、バッテリー上がり。。。。。 (2016-01-07 21:18)
 指先のかじかむ季節がやってくる!カイロで温めます (2015-11-08 10:17)
 スペイシーJF04 バッテリー交換! (2015-07-29 15:51)
 備忘録 スペのバッテリーはここに入ってます (2015-03-06 11:09)
 ケシュアのレインスパッツ到着しました (2013-11-08 18:24)

Posted by あごひげあざらし at 14:48│Comments(0)バイク
この記事へのトラックバック
別に現在のキャリアに不満があるわけじゃありません。アルミダイキャストでクオリティの高いリアキャリアを標準装着しているJF04スペイシーです。ただ、現在リアボックスを取り付...
スペイシーの積載量アップに!延長キャリアゲット!【キャンプグッズのエトセトラ】at 2012年02月18日 17:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JF04スペーシーにスクリーン装着!冬支度!